紀香バディ!「『理想的な美脚』だと思う日本の女性芸能人」が調査され、男性は佐々木希、女性は藤原紀香がそれぞれ1位に選ばれました。

男性は2位には藤原紀香、3位は黒木メイサを選び、女性は2位に観月ありさ、3位に黒木メイサを選び、男女それぞれ大きな違いはないものの、「理想的な女性の『美脚』とはどのような脚ですか?」と質問したところ、男性は「肉付き」「メリハリ」を選び、女性は「長い脚」と理想の美脚の趣向は男女で違いがあることがわかりました。



■「理想の美脚芸能人」徹底調査! 男性が選ぶ1位は「佐々木希」、女性は「藤原紀香」 男性は「メリハリのある脚」、女性は「長い脚」が理想?!

a007

■ 「美脚芸能人」、男性が選ぶ1位は「佐々木希」 女性は「藤原紀香」

「『理想的な美脚』だと思う日本の女性芸能人」について調査したところ、男性500名に聞いた1位は「佐々木希」。「細いがガリガリという感じでもなく、健康的な印象を受ける。(25歳・男性)」「きれいな肉付きである。(37歳・男性)」といった理由があがりました。続いて2位には「藤原紀香」、3位には「黒木メイサ」「香里奈」が同数で並びました。
一方で女性500名に聞いた1位は「藤原紀香」。「スタイルがすごくいいし、脚も長くてきれいだから。(26歳・女性)」「長いし、細い・・・といっても細すぎないでセクシー。(31歳・女性)」など、「長さ」を理由にあげる声が多く見られました。そして2位には「観月ありさ」、3位「黒木メイサ」がランクインしました。
尚、男性が1位に選んだ「佐々木希」は女性では5位、3位の「香里奈」は女性では11位。逆に女性が2位に選んだ「観月ありさ」は男性では11位となり、男女で意識の違いがあらわれる結果となりました。ちなみに男女合計でのTOP3は、1位「藤原紀香」、2位「観月ありさ」、3位「黒木メイサ」の順となりました。

■ 男女で異なる「理想の美脚」・・・男性は「メリハリ脚」 女性は「長い脚」

さらに男女それぞれに対し、「理想的な女性の『美脚』とはどのような脚ですか?」と質問したところ、女性で最も多かった回答は「長い脚」(64%)。次いで「ムダ毛のない脚」(61%)、「まっすぐな脚」(53%)、「ほどよく肉付きのある脚」(52%)、「メリハリのある脚」(51%)と続き、「細い脚」は34%にとどまりました。
一方、男性で最も多かった回答は「ほどよく肉付きのある脚」(63%)となり、「メリハリのある脚」(26%)が続く結果に。女性が多く答えた「長い脚」は23%、「まっすぐな脚」は24%にとどまり、「長さ」「まっすぐさ」を理想とする女性と、「肉付き」「メリハリ」を理想とする男性との意識の違いが明らかになりました。

「理想の美脚芸能人」徹底調査! 男性が選ぶ1位は「佐々木希」、女性は「藤原紀香」 男性は「メリハリのある脚」、女性は「長い脚」が理想?!

■佐々木希
a008
a009
a005
a003

■藤原紀香
a001
a016
a004

■観月ありさ
a002

■黒木メイサ
a012
a011

■そのほか美脚と言われる芸能人
a015
a014
a010
a000
a013
a006

このニュースに対しネットでは、「色白くてもっちりしてる脚がいい。こじはるは最高」「藤原のりかは毎回どっからでて来るんだよ」「佐々木ってひどいO脚だよな。O脚が1位とかおかしい」「モテキ観た後だから長澤まさみかなぁ」「Perfumeの、のっちの足が完璧」「戸田エリカは結構きれいな脚してたと思う」「加藤夏希がいいなぁ。コンビニに置いてあるストッキングの写真とかかわいい」「相武紗季が良いと思うんだが誰か同意してくれんか」との反応。

佐々木希 [2012年 カレンダー]

ハゴロモ (株式会社 ハゴロモ) (2011-10-12)