吉高由里子 フォトエッセイ 吉高由里子のあいうえお女優の吉高由里子が、映画『カイジ2~人生奪回ゲーム~』公開記念「勝たなきゃ見れない!サバイバル試写会」に登場。
藤原竜也、伊勢谷友介らとともに、観客を交えてサバイバルゲームを行いました。

吉高由里子は「クズの皆さん、こんばんは! 平日のこんな時間にこんなに集まって、何をやってるんだ!」と挑発。
観客もノリノリで「おー!」と拳を振り上げ、盛大に盛り上がりました。



■吉高由里子、1,000人の観客に「クズの皆さん、こんばんは!」 会場は思わず「ざわ…ざわ…」

y004

 1日、六本木ヒルズアリーナで映画『カイジ2~人生奪回ゲーム~』公開記念「勝たなきゃ見れない!サバイバル試写会」が行われ、会場に集まった約1,000人の観客が藤原竜也、伊勢谷友介、吉高由里子と一緒に映画さながらの(!?)サバイバルゲームを行った。

 司会の日本テレビアナウンサー藤井恒久が「今日はただの試写会ではございません! 皆さんに詳細はお知らせしていませんでしたが、リクライニングシート付きのプレミアスクリーンで映画をご覧になっていただきます。さらにシャンパンなどお好きな飲み物を注文していただいて構いません。すてきなお食事を用意しています、前代未聞の超豪華試写会です!」とあおると、「おー!」とどよめく観客たち。しかし超豪華試写会に参加できる権利を得ることができるのはクイズに正解した3人だけだと告げられると、会場は「ざわ…ざわ…」と騒然とした雰囲気に包まれた。

 そんな中、吉高が本作の「おかえり、クズの皆様」というキャッチコピーにかけて、「クズの皆さん、こんばんは! 平日のこんな時間にこんなに集まって、何をやってるんだ! 3人しか(映画を)観られないんだぞ! 勝たなきゃクズだ!」と挑発すると、観客「おー!」と拳を振り上げて大盛り上がり。この日出題されたクイズは、「映画に登場するライオンの名前は?」(藤原)といった映画に関するものから、「おととい洗濯した服を僕が畳んだのはいつ?」(伊勢谷)、「わたしの最近の食べ物のマイブームは何?」(吉高)といったほぼ運任せでしか答えられないようなプライベートなものまで多岐に渡った。クイズを外すたびに、第1作から引用したという香川照之演じる利根川幸雄の「お前らはクズだ!」「勝たなきゃゴミだ!」といった観客をなじる声が会場に響き渡り、クイズを外した敗者に屈辱感を与えていた。

 本作は、累計1,900万部の売り上げを誇る福本伸行原作の人気コミックを藤原竜也主演で実写化したサバイバル・スリラーの映画化第2弾。原作の中でも一番人気の高いエピソード「欲望の沼」をベースに描かれる命懸けのゲームを描き出す。本作では、1玉4,000円のパチンコ「人喰い沼」や、「地獄チンチロ」といった原作で人気だったゲームのほか、脚本に参加した福本が考案した映画オリジナルのゲームである命懸けの三択「姫と奴隷」が登場するなど、前作以上に過酷になったサバイバルゲームの行方にも注目だ。

吉高由里子、1,000人の観客に「クズの皆さん、こんばんは!」 会場は思わず「ざわ…ざわ…」

■吉高由里子
y008
y007
y006
y005
y002
y003
y001
y000

このニュースに対しネットでは、「面白そう」「俺も煽られたい」「とんだご褒美じゃねぇか」「これは言われたい」「楽しそうだな」「なかなか男心がわかっている演出だな」「何でカイジに女が出るの?」「たまらんな俺も言われたい」「ご褒美ってレベルじゃねーぞ」「こいつ意外とマグロだろ」との反応。

吉高由里子 UWAKI
吉高由里子 UWAKI
posted with amazlet at 11.11.02
吉高 由里子
マガジンハウス
売り上げランキング: 12821