NANASE AIKAWA BEST ALBUM ROCK or DIE歌手でカラーセラピストの相川七瀬(36)が、台風12号の豪雨被害により約40日間にわたって休校していた奈良県十津川村の県立十津川高校の文化祭に飛び入りで登場。

自身のHIT曲の「夢見る少女じゃいられない」などを熱唱しました。

相川七瀬は、9月、村で行われる予定だったコンサートが豪雨被害の影響で中止になり、Twitterで「自分にできることをしたい」と同校生徒に呼び掛けていました。



■相川七瀬さん飛び入り、被災の高校文化祭で熱唱

a001

 台風12号の豪雨被害により約40日間にわたって休校していた奈良県十津川村の県立十津川高校で12日、約1か月半遅れの文化祭が開かれた。

 人気歌手の相川七瀬さんが飛び入り参加で生演奏し、生徒ら約250人を激励した。

 相川さんは昨年、同村を訪れ、豊かな自然に魅せられた。今年9月18日、村内で計画されたコンサートに出演予定だった。コンサートが豪雨被害の影響で中止になり、準備に加わっていた同校生徒らに、簡易投稿サイト「ツイッター」などから「自分にできることをしたい」と呼びかけていた。

 この日の文化祭では当初、相川さんがインターネット中継で演奏を披露することになっていた。ところが体育館の舞台に本人が突然、登場。生徒らの大歓声の中、ヒット曲「夢見る少女じゃいられない」などを熱唱し、「また来年コンサートをしましょう」とのメッセージを伝えた。

相川七瀬さん飛び入り、被災の高校文化祭で熱唱

■鈴木亜美
a003

■GLAY
a002

■河村隆一
a000

■相川七瀬 夢見る少女じゃいられない


このニュースに対しネットでは、「この人、地味に才能あったと思う」「高校生じゃ知らんだろこの人w」「今時の10代が知ってる曲あるのか?」「君が代で完全に終わった人」「「鳥になれたら」を真剣に聞いたら被災地の人たちかなり泣けると思う」「河村隆一もTERUももう少し節制しようぜ・・・」「TERUどうしたwwハゲピザになってるじゃん」「河村隆一酷過ぎワロエナイ」との反応。

NANASE AIKAWA BEST ALBUM “ROCK or DIE”
相川七瀬
AMC (2010-02-16)
売り上げランキング: 18347