後藤真希 写真集 「Dear…」歌手の後藤真希(26)が4日、活動休止前最後となるライブ「G-Emotion FINAL~for you~」を千葉・幕張メッセで開催しました。

ライブには「氣志團」の綾小路翔や、現在ドリームモーニング娘。として活動中の中澤裕子、安倍なつみ、石川梨華、飯田圭織、保田圭、矢口真里、小川麻琴、久住小春も参加。

モーニング娘。時代の後藤真希のデビュー曲となる「LOVEマシーン」を熱唱し、号泣しました。



■ゴマキ号泣!“卒業式”にモー娘。登場

g001

 歌手の後藤真希(26)が4日、千葉・幕張メッセでラストライブ「G‐Emotion FINAL」を行い、5000人のファンに別れを告げるとともに芸能活動休止に入った。アンコールには中澤裕子(38)、安倍なつみ(30)らモーニング娘。時代の同僚8人も登場し、代表曲で後藤にとってのデビュー曲となる「LOVEマシーン」を号泣しながら熱唱。12年4カ月のアイドル人生を締めくくる“卒業式”に花を添えた。

 卒業式が同窓会に変わった。サプライズはアンコールで起こった。活動休止までカウントダウンに入った後藤が呼び込んだのは、苦楽をともにしたメンバーだった。

 「すてきな仲間たちが駆けつけてくれました!」。嵐のような歓声の中、中澤、安倍、飯田圭織(30)、矢口真里(28)、石川梨華(26)らが旅立ちを祝福しにやってきた。

 全盛期のモーニング娘。が一夜限りで帰ってきた。中澤に肩を抱かれると、我慢できなかった。両目からとめどなく涙があふれた。「居場所があるんだな」と甘えるようにつぶやく後藤に、中澤は「あるんだよ、いつだって」と頭をなでた。

 久々に9人で歌ったのは後藤が鮮烈なデビューを飾った「LOVEマシーン」。超満員の観衆とともに、指をかざしながら大興奮でパフォーマンスした。客席で見守った高橋愛(25)や里田まい(27)も立ち上がり踊った。

 「燃え尽きたい」という宣言通りに完全燃焼した。衣装はセクシーなビキニから特効服まで、出し惜しみない9変化。会場の目をくぎ付けにしながら、全24曲で100パーセントを出し切った。

ゴマキ号泣!“卒業式”にモー娘。登場

■G-Emotion FINAL~for you~
g000
g002
g003
g004
g005

このニュースに対しネットでは、「お幸せになりなさい」「辞めたいんだか、辞めたくないんだかハッキリしてくれ」「誰か幸せにしてやってくれ」「事実上の引退だろうな」「活動休止宣言して、急に周りが優しくなったような気がする」「金が無くなったら戻って来るって」「不幸せオーラ満載だな」「なんだかんだでラブマの頃のゴマキは輝いてたよ」との反応。