小嶋陽菜写真集『女の子の神様』AKB48の小嶋陽菜が蛯原友里、水原希子らと共に資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI(ツバキ)」の新CMの新モデルに抜擢されたことがわかりました。

「TSUBAKI(ツバキ)」は日本の女性の髪の美しさを最大限に引き出す商品として資生堂が発売。

歴代イメージキャラクターは、広末涼子、仲間由紀恵、鈴木京香、竹内結子ら大物女優が務めており、国民的アイドルAKB48から初の選出となります。



■蛯原友里、水原希子、AKB48小嶋陽菜が美の競演 「TSUBAKI」新ミューズに

k000
k004
k001
k003
k002
k005
k006

モデルの蛯原友里、水原希子、小嶋陽菜(AKB48)が8日、都内にて行われた資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI(ツバキ)」の新CM・新モデル発表会に登場した。

現代のグラマラスな女性像を代表するモデルとして、蛯原友里、水原希子、小嶋陽菜(AKB48)をはじめ、中国香港の女優ゲイリ・ライ、中国の歌手アンナ・ケイ、ロシア出身のトップモデルサーシャ・ピヴォヴァロヴァの6名を起用が発表され、会見には美しい髪が際立つシックなドレスで新モデルたちが登壇した。

女性本来の美しさを問われた蛯原友里は、「その人の内面から溢れ出るもの。お肌や髪の毛のお手入れをするのはもちろんですが、毎日を丁寧に生きている女性こそが最も輝いていると思います」とコメント。

AKBの曲を流しながら撮影に挑んだという小嶋陽菜は、「リラックスして楽しく撮影ができました。完成したCMを見て、今ままでの自分と違う姿にとてもビックリしましたが、新しい自分が見れて嬉しかったです」とニッコリ微笑んだ。

CMの見どころについて水原希子は、「世界で一つだけの輝きというのがテーマなので、しぐさや動きで女性本来の美しさを表現できるよう一生懸命頑張リました」と充実した表情を見せ、「髪が美しくないとファッションはキマらないけど、TSUBAKIは本当に素晴らしいグラマラスな艶が出る」と絶賛した。

蛯原友里、水原希子、AKB48小嶋陽菜が美の競演 「TSUBAKI」新ミューズに

■小嶋陽菜
k008
k009
k010
k011
k012
k013

■おまけ:AKB48羽子板がひどい
k007

このニュースに対しネットでは、「この中じゃ圧倒的にこじはるだな」「この面子だと一番可愛いな」「エビちゃんが一番いい」「水原希子の色気は不気味だが癖になる」「えびちゃんはレベルが違うわ」「小嶋の場違い感が半端ない」「にゃんにゃん最近凄いな」「こーゆうのは板野の役だろw」「海老ちゃん32歳とは思えない」「AKBの公開処刑に毎回登場する蛯原さん」との反応。