four years ago俳優のオダギリジョー(35)が、韓国人のファンに本人の名前ではなく「こうだくみ」と書かれたサインを渡したとし、物議を醸しています。

韓国人ファンがオダギリジョーからもらったサインとし、ネット掲示板にサインを公開したことから発覚したもので、そのサインには「オダギリジョー」ではなく「こうだくみ」と書かれていました。

ファンによると「自分の母親が勤める飲食店にオダギリジョーさんが訪れ、彼のサインをもらった」とのことですが、日本の掲示板では「ワロタ」「お茶目すぎる」といった笑いとともに、「オダギリジョーの筆跡と違う」といった疑いの声も寄せられています。



■オダギリジョーが「こうだくみ」とサイン?韓国人を侮辱と物議=韓国

jyo000
jyo003

  韓国のインターネット上で8日、俳優のオダギリジョーさん(35)が韓国人のファンに向けて書いたとされるサインが公開され、韓国内で物議を醸している。サイン色紙には、自身のサインではなく「こうだくみ」とひらがなで書かれていた。

  韓国では20社を超えるニュースメディアが「オダギリジョー、日本語の分からない韓国人を侮辱?」「オダギリジョー、倖田來未サインで韓国のファンを愚弄(ぐろう)?」「偽のサインでいたずら?失望だ」などと題して一斉に報じた。

  これは、10月に開催された釜山(プサン)国際映画祭の期間に、日本の有名俳優オダギリジョーさんからのサインをもらった、あるインターネットユーザーがそのサインをネット上で公開したことが発端となった。

  このユーザーは、「自分の母親が勤める飲食店にオダギリジョーさんが訪れ、彼のサインをもらった」という説明と一緒に、サインの写真を公開した。ところが、このサインが公開されて論議が巻き起こった。

  そのサインには「オダギリジョー」ではなく、日本の人気女性歌手「倖田來未」の名前が、ひらがなで書かれていた。このサインを掲載したユーザーは、「(オダギリジョーさんが来店当時)店内には日本語が分かる人がいなかった。いたずらにしてはかなりひどいようだ」と心境を吐露したという。

  これらの写真と記事に接したほかのユーザーからは「いたずらだったのか?」「オダギリジョーに失望した」「とても不快だ」として、否定的な反応を見せている。

  一方、これに対し、オダギリジョーさんが出演した映画「マイウェイ」の配給会社側は「オダギリジョー自身が直接釈明したわけではないが、普段から遊び心のある行動をする時がある」と説明。

  また、実際にオダギリジョーさんは、独特の世界観と映画観を持っており、これは韓国内のファンたちにもよく知られた事実であると紹介した韓国メディアも見られ、韓国のファンの間からは、「一部のネットユーザーの意見を記事化したインターネット媒体が、ささいなことを大きくさせているだけである」という指摘もあった。

オダギリジョーが「こうだくみ」とサイン?韓国人を侮辱と物議=韓国

■オダギリジョーのサイン
jyo002
jyo001

このニュースに対しネットでは、「オダギリ好きになったwwwww」「ちょっと可哀想だと思うが笑ったわ」「すごいセンスを感じる」「ワロタwwwwwwwwwwww」「幸田来未とオダギリジョーを見間違えたんだろうな」「面倒だから適当にあしらったんだろ」「面白いな~w」「そもそも本当に来店したのか」「サイン描いたの通りすがりの韓国人だろ」との反応。

塀の中の中学校 [DVD]
塀の中の中学校 [DVD]
posted with amazlet at 11.12.09
TCエンタテインメント (2012-02-10)
売り上げランキング: 39779