実写―オダギリジョー写真集俳優のオダギリジョーが韓国人ファンに「こうだくみ」とサインし問題となっていた件に対して公式謝罪をしました。

オダギリジョーは、13日にソウルで行われた映画『マイウェイ』の試写会で、「釜山でのサイン事件は、韓国人を侮辱したのではないかと言う言葉を聞いてずいぶん反省した。悪意があったのではないが申し訳なかった。」と謝罪。いたずらで書いたと釈明しました。

この謝罪に対し韓国では、「謝ったのだからよいではないか」「ファンをバカにしている」といったコメントがよせられています。



■オダギリジョー「サイン事件、悪意はなかった。反省している」謝罪

o000
o001

日本の俳優オダギリジョーが韓国人卑下サイン非難に対して公式謝罪した。

13日午後、ソウル往十里CGVで開かれた映画『マイウェイ』(監督カン・ジェギュ)のマスコミ試写会には、主演俳優のチャン・ドンゴンとオダギリジョー、ファン・ビンビンらが参加した。映画『マイウェイ』は『ブラザーフッド』のカン・ジェギュ監督とチャン・ドンゴンが再度コンビを組んだグローバルプロジェクトで、制作費300億ウォンが投入された大作。

オダギリジョーは「撮影は本当に大変だった。だが、完成した映画を見たらそれだけの価値があった」とコメントした。

オダギリジョーは「釜山でのサイン事件は、韓国人を侮辱したのではないかと言う言葉を聞いてずいぶん反省した。悪意があったのではないが申し訳なかった。自分は日本でもいたずらでそのように他人の名前を書いたりする。誤解があったようで申し訳なく思っている」と釈明した。

オダギリジョー「サイン事件、悪意はなかった。反省している」謝罪

■オダギリジョー謝罪
o003
o002

このニュースに対しネットでは、「次は賠償。国技だから」「このサインオダギリファンにはすげー価値のあるものだよな」「悪意がなかったなら仕方ない」「センスいいけどなwww」「冗談も通じないのかあの国は」「倖田來未の結婚予知だろ?」「むしろ倖田來未に謝れよw」「純粋にファンだったら悲しいだろうな」「別に謝るような事じゃないだろ」との反応。

塀の中の中学校 [DVD]
塀の中の中学校 [DVD]
posted with amazlet at 11.12.14
TCエンタテインメント (2012-02-10)
売り上げランキング: 26061