スザンヌ 2nd写真集 『 SECOND SEASON 』1日、結婚が報じられた福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳(34)コーチとタレントのスザンヌ(25)。祝福ムードの裏で、酷い扱いを受けている女性がいることを一部週刊誌が報じました。

その女性は、斉藤和巳コーチの元妻のNさん。
報道によると2006年の離婚後、Nさんは斉藤和巳コーチから1円の慰謝料や養育費を受けておらず、母子手当をもらい6畳一間のアパートで長女とともに生活しているとのことで、今回の結婚に複雑な心境とのことです。

当時、斉藤和巳コーチから一方的なメールで離婚に至ったと報じられたこともあり、ネットでは今回の報道で再び物議を醸しています。



■スザンヌと結婚・斉藤和巳の元妻 6畳一間アパートで生活中

s000

福岡ソフトバンクホークスの優勝で沸き立つ福岡にまた一つめでたい話が舞い込んだ。同チームの元エースでコーチと並行して現役復帰を目指す斉藤和巳(34)と、“おバカ”キャラでお茶の間の支持を得るタレントのスザンヌ(25)の結婚だ。

だが、同じ福岡という街にいながら、そうした状況を複雑な心境で眺める女性がいる。2006年に離婚した斉藤の前妻・Nさんだ。

本誌記者がNさんのもとを訪ねると、静かな口調でこう答えた。

「既に離婚して時間もたっていますし、もうあの人とは関係がないので申し上げることはありません。ただ、私と娘が2人(斉藤とスザンヌ)の結婚の重荷になっているかのように報じられるのだけは違和感があります……」

Nさんはそれだけ語ると、黙り込んでしまった。友人の一人が事情を明かす。

「Nさんは、結婚の事実というよりもそれを報じたワイドショーに、強いショックを受けているんですよ」

友人によると番組では、斉藤が06年に離婚した前妻に多額の慰謝料と(娘の)養育費を支払わなければならない、それにもかかわらずスザンヌは愛を貫き献身的に支え続けたことなどが、美談調に語られていたという。再び友人が語る。

「多額の慰謝料や養育費といわれてますが、Nさんは離婚後、斉藤さんから1円も支払いを受けていないといっていました。それどころか母娘は母子手当をもらって生活している。(こうした報道がなされることで)あの母娘は、本当はお金を蓄えていると思われて(役所から)給付をとめられたらどうしよう、とNさんは嘆いていました。福岡はホークスの本拠地で、何かと人の話題にのぼりますからね」

現在、Nさんは福岡市内にひっそりと佇む6畳一間のアパートで長女とともに生活している。

スザンヌと結婚・斉藤和巳の元妻 6畳一間アパートで生活中

■斉藤和巳とスザンヌの結婚報道
s002
s001

このニュースに対しネットでは、「サエコを見習え!」「訴えればば差し押さえできんじゃないの?」「一銭も貰ってないって信じられんが現在の生活がそれじゃそうなんだろうな」「自分の子供の養育費も払わない男と結婚しても、幸せになれるとは思えない」「スザンヌとの話がある以前から斉藤の仕打ちは有名だったじゃん」「スザンナも苦労すると思う」「ホントの話ならサイテー男だろ」との反応。

■関連記事
スザンヌ、結婚。福岡ソフトバンクの斉藤和巳コーチと

ファイナルファンタジーXIII-2
スクウェア・エニックス (2011-12-15)
売り上げランキング: 1