高岡蒼甫フォト&エッセイ 「はじめまして、こんにちは。」かねてから、離婚の噂があった俳優の高岡蒼佑(29)と女優の宮崎あおい(26)が28日、離婚を発表しました。

FAXで報道機関などに知らせる形で発表し、年内最後の仕事を終えた同日、離婚届を区役所に提出したとのこと。

FAXには、「今は、別々の道を歩むこととなった二人の今後を、静かに見守ってくださいますようお願い申し上げます。」と、連名で綴られています。



■《速報》高岡&宮崎が離婚を発表

m001

年内離婚が伝えられていた俳優・高岡蒼佑(29)と女優・宮崎あおい(26)が28日夕、離婚を発表した。所属事務所を通じ、FAXで連名のコメントを寄せた。以下全文。
「ご報告。
私達、高岡蒼佑と宮崎あおいは、この度、離婚することになりました。
12月9日に離婚届を整えましたが、このような私ごとによって仕事関係先の皆様にご迷惑をおかけすることを避けるため、ただいま私達の年内最後の仕事を終えたうえ、離婚届を区役所に提出いたしました。
離婚という結論は、それぞれが長く考えた末に出したものです。私達は、結婚の時と同様、離婚に際しても記者会見を行うことや、個別の取材をお受けすることは考えておりません。
今は、別々の道を歩むこととなった二人の今後を、静かに見守ってくださいますようお願い申し上げます。
平成23年12月28日
高岡蒼佑
宮崎あおい」
2人は07年6月に結婚した。

《速報》高岡&宮崎が離婚を発表

■宮崎あおい・高岡蒼佑
m002
m000
m003
m004

このニュースに対しネットでは、「子供でも居たら多少違ったんだろうね」「高岡はアホかもしれないけど宮崎あおいにはちょっとガッカリ」「タブーに触れるとこうなります」「口は災いの元」「宮崎あおいもデスブログ並みの能力がありそう」「ようやく俺の嫁になるときがきたか」「なんで結婚したの?」「あんなにべた惚れだったのにね。ご愁傷様です」「高岡も浮気してたしお互い様だろ」との反応。

■関連記事
宮崎あおいとV6の岡田准一に不倫疑惑。温泉旅行を伺わせるメールも
宮崎あおい、離婚へ。高岡蒼甫は心機一転「高岡蒼佑」と改名したことを発表
高岡蒼甫、テレビ局の韓流批判で所属事務所から解雇される

神様のカルテ スペシャル・エディション【Blu-ray】
東宝 (2012-02-24)
売り上げランキング: 541