陸上競技マガジン増刊 箱根駅伝2012完全ガイド 2012年 01月号箱根駅伝で総合優勝を飾った東洋大学のエース柏原竜二の発言が、日本テレビ系「PON」に出演。

AKB48の篠田麻里子と共演し、目の前で「あまりAKBに興味がなくて…」と答えてしまい話題となっています。

柏原竜二は、プロフィールでは声優の花澤香菜のファンとされており、「AKBのなかで誰が好き?」との問いに素直に返答。
ネットでは「AKBに興味ある前提の質問がおかしい」といった番組への批判と共に、柏原竜二の正直さには称賛の声がよせられています。



■東洋大の柏原がAKB48篠田の目の前で大胆発言

箱根駅伝で総合優勝を飾り、大会MVPにも選ばれた東洋大学のエース柏原竜二の発言がツイッターで話題になっている。

柏原は1月4日放送の日本テレビ「PON」に出演した際、「AKBのなかで誰が好き?」と聞かれ、篠田麻里子の目の前で「あまりAKBに興味がなくて…」と答えてしまったのだ。

篠田は今回の箱根駅伝の観戦に行ったことも番組内で明かしていたにも関わらず、柏原は社交辞令に付き合わず素直に回答したため、生放送である同番組の雰囲気は一瞬凍り付いたようにも見えた。

ツイッターでは「すごい」「よくやった!柏原」など、自分を貫いた柏原への賞賛の声が多数寄せられているが、一方で「AKBに失礼じゃないか?」など批判も目立つ。また、「声優の花澤香菜のファンとして有名なためAKBに興味がないのも仕方ない」と、柏原の好みを無視して質問した番組側のリサーチ不足を指摘する声も一部に見られた。

東洋大の柏原がAKB48篠田の目の前で大胆発言

■日本テレビ「PON」


■柏原竜二
t001
t000

■一方、早稲田は…
t002

このニュースに対しネットでは、「何様だ柏原?」「誰かしらのファンなのが前提って何様だよw」「正直でよろしい」「AKBに興味ある前提の質問がおかしいよ」「そもそもAKBのなかで誰が好きという質問がおかしい」「東洋大の柏原は花澤香奈が好きなアニメオタクだろ」「AKBのメディアごり押しにうんざりするわ」「大人だったら、AKB が好きだなんて恥ずかしい。興味ない発言は大人として正解」との反応。