FIVE歌手の浜崎あゆみ(33)が、オーストリア人俳優のマニュエル・シュワルツ(31)と離婚したことがわかりました。

原因は、昨年3月に起きた東日本大震災を受け、浜崎あゆみが日本を離れたくないと思うようになり、すれ違いの生活が続いたこと。また、夫のマニュエル・シュワルツが浜崎に無断でヌ○ド写真集を出したからとも言われています。

なお、浜崎あゆみは日本での婚姻届は未提出なため、戸籍上は独身のままとのことです。



■あゆ電撃離婚!オーストリア人俳優とわずか1年…「原因は私にある」

ayu000

 人気歌手の浜崎あゆみ(33)が16日、夫でオーストリア人俳優のマニュエル・シュワルツ(31)と離婚することをファンクラブサイト「Team Ayu」に発表した。「弁護士を通じ、この月曜日にアメリカにて離婚の申請を致します事を報告させて頂きます」と日本時間の17日、米で離婚申請をするとしている。電撃的な結婚から、わずか1年でのスピード離婚になった。「事務所関係者によれば現在、浜崎は海外に滞在しているという。

 浜崎は離婚を決意したことについて「原因は私にあり、結婚当初に2人で決めた『アメリカで暮らす』という点について、その約二ヶ月後に起きた東日本大震災を受け『日本を離れたくない』という気持ちが強く芽生え、アメリカでの生活を考えられなくなってしまい、結果、彼をひとりにしてしまう日々が続くこととなりました」と大震災の影響で別々の生活になったことが原因と説明。

 その上で「結婚生活を続けていけるべく2人で幾度も話し合いましたが、身体の距離であればお互いに行き来することで埋められると思っていたものが、気が付けば心の距離へと変わってしまって(略)アメリカへ移住しようと思っていた頃の自分には戻れず…」と記し、離婚しか選択肢が残されていなかったと説明した。

あゆ電撃離婚!オーストリア人俳優とわずか1年…「原因は私にある」

■あゆ離婚原因は夫のヌ○ド

ayu002
ayu001

 関係者によると、マニュエルが浜崎に無断で写真集を出版したことも大きく影響しているという。昨年11月、マニュエルは浜崎に相談せず、自分のヌード写真集「SUPERMANUEL」を発表した。同書には「美しい妻に捧ぐ」と記し、ツイッターでも「少し早いクリスマスプレゼントだよ」とつぶやいた。浜崎も「心臓が止まりそうになった(笑)」とつぶやいたが、内心は怒っていたという。写真集には股間を強調した悪ノリともみえるカットも掲載されていた。

 浜崎は信頼関係の修復を目指し、年明けにハワイ経由で米国に渡り、話し合いを重ねたが、すれ違いで生じた溝を埋めることはできなかった。

 2人は10年夏、浜崎のプロモーションビデオ撮影で知り合った。マニュエルが「恋人役」として出演した。すぐに恋愛関係に発展し交際4カ月で結婚した。結婚生活は1年あまりでピリオドを打つことになった。

 関係者によると、浜崎は米国では結婚関係が成立していたが、実は日本の区役所に婚姻届を提出していないという。このため戸籍上は独身のままだった。

あゆ離婚原因は夫のヌ○ド

■浜崎あゆみとマニュエル・シュワルツ
ayu006
ayu005
ayu004
ayu003

このニュースに対しネットでは、「入籍してなかったのかよ(゜Д゜;)」「逆玉を棒に振った」「戸籍を汚さず話題作り」「つまり永住権狙いの結婚だだのか」「離婚するのは分かってたけど、離婚理由がツマンネ」「震災を離婚理由にしたのは屑だな」「長瀬のスパッツは大丈夫だったのに外人の股関は駄目とか人種差別だな」「俺にその写真集を見せてくれないか」との反応。

■関連記事
浜崎あゆみが京唄子化
熊田曜子の後輩・和田絵莉が、グラビアデビュー。浜崎あゆみにそっくり?
浜崎あゆみがtwitterでウソ。田園都市線の電車に乗っていなかった

A(ロゴ) CLIP BOX 1998-2011 [DVD]
avex trax (2012-01-01)
売り上げランキング: 473