ダルビッシュ有の変化球バイブルアメリカ大リーグ、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)が、ブログに離婚についてのコメントを綴りました。

ダルビッシュ有は、離婚について「子供たちの事を第一に考えて、二人でゆっくり話し考えた結果です」とコメントし、元妻の紗栄子(25)との関係も良好であるとアピールしました。

また、紗栄子がメディアでバッシングを受けていることについて「メディア等で根も葉もない話が出てましたが事実がほぼゼロです」「法外な慰謝料、養育費を求められたこともありません」とコメントをし、「彼女が自分を応援してくれるように、自分も彼女を応援したいです」と円満離婚であることを強調しました。



■感謝

d002

入団会見無事終わり、帰国しました。

時差ボケでキツかったです。

あとプライベートな面でもたくさんコメント頂きありがとうございます。

子供たちの事を第一に考えて、二人でゆっくり話し考えた結果です。

自分と彼女との関係も良好なので子供たちには沢山会えると思います。

あと彼女に関してメディア等で根も葉もない話が出てましたが事実がほぼゼロです。

彼女は献身的に自分を支えようと頑張ってくれてましたし、家庭内の仕事も一生懸命こなしてくれてました。

法外な慰謝料、養育費を求められたこともありません。

彼女が自分を応援してくれるように、自分も彼女を応援したいです。

彼女の母のように、さらに愛に溢れた母親へなることでしょうね。

今まで自分達を応援してくださった方々、

これからは別々の道になりますが、変わらぬご声援を頂けたら嬉しいです。

感謝

■ダルビッシュ有と紗栄子
d001
d000

このニュースに対しネットでは、「お前らサエコに謝れよ」「誰の女だったんだよ?」「円満離婚って何だよ。円満なら離婚すんなし」「じゃあ離婚せんでも」「ダル自身は余裕あるからな。周りが金額に嫉妬してるだけで」「文章を呼んで、画像見たら、カッコよすぎてワロタ」「ダル頭良くなったなw」「そもそもの離婚の原因を公表しろよ」との反応。

■関連記事
紗栄子、養育費毎月200万円弱に。世論は「紗栄子の今後を応援したくない」