GIVE ME FIVE!AKB48の研究生・光宗薫(18)が、早くもCMデビューかと話題になっています。

光宗薫は、昨年行われた『AKB48 第十回研究生(13期生)オーディション』に合格し、12月に研究生になったばかり。

それが、篠田麻里子のブログで公開されたCM撮影の画像に前田敦子、板野友美らメインメンバーと供に写されており、ネットでは、光宗薫の扱いに疑問の声があがっています。



■話題のAKB48研究生・光宗薫、早くもCMデビュー? 「選抜メンバーと同列」の扱いにファン騒然。

m010
m009

昨年12月に当サイトで、AKB48第13期研究生・光宗薫(みつむね かおる)の華麗な経歴をご紹介した。その光宗が早くも、“選抜メンバーに交じってCMに出演か!?”とファンの間で大騒ぎになっている。

2011年神戸コレクション(通称・神コレ)モデルオーディションのグランプリ受賞者である、光宗薫(18)。神コレ時代から女性ファンがついたほどのボーイッシュな美形で、モデルとしてのオーラがあり“素人っぽさ”が全く感じられなかった。今までのAKB48メンバーらとは経歴が全く違うためか、ネット上では彼女に対し拒絶反応を示すファンの声もあったようだ。

それは1月27日の篠田麻里子のブログ『Diary』で公開された数枚の写真。夜に行われたCM撮影の様子だという。厳寒の中「5人で夜までがんばりました」と書かれ、全員が並んで写っているものがあった。

なんとその5人の中に光宗が写っているようだ。他に写っているのは小嶋陽菜、前田敦子、板野友美そして篠田の4人。そうそうたる選抜メンバーの横に光宗らしき人物が並んでいる。

これを見たAKBファンは騒然となったようだ。もともと光宗に好意的でなかったファンからはネット上で抗議の声があがっているが、「全然違和感が無いね。」と彼女のこれからの活躍を楽しみにしている意見もあった。

話題のAKB48研究生・光宗薫、早くもCMデビュー? 「選抜メンバーと同列」の扱いにファン騒然。

■光宗薫
m000
m001
m004
m005
m006
m007
m008
m003
m002

■光宗薫@神戸コレクション-上海公演


このニュースに対しネットでは、「総選挙とはなんだったのかwwwwww」「どんだけ風格があるんだよ。違和感ないw」「ガリガリ顔デカ気持ち悪い」「モー娘。に入ってきたゴマキみたいにしたいんだな」「チームBが1枠空いたから入れておけばあっという間に関取になるよ」「一番焦ってるのは篠田麻里子」「成宮君に似てるね」「このまま次のシングルで選抜入りってか?ぜんぜんテンション上がらないわ」「AKBって感じじゃないなヲタにはうけない」との反応。

■関連記事
AKB48の13期研究生 「光宗薫」 が逸材すぎると話題に