めちゃイケ大百科事典(エンサイクロペディア)お笑い芸人「プラスマイナス」の岩橋良昌(33)が、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の収録中に、左ひざの靭帯を損傷するケガを追ったことが分かりました。

岩橋良昌は「やべっち寿司」でカメラに映り込もうとした際、バランスを崩して転倒。
「左ひざ前十字靭帯損傷 および 左ひざ内側副靭帯損傷」と診断されました。

岩橋良昌は、意味不明の動き(ダンス)を繰り返す芸で人気で、最近注目を集めています。



■プラスマイナス岩橋 「めちゃイケ」収録中にけが「ダイエットしておけば」

p

 お笑いコンビ「プラスマイナス」の岩橋良昌(33)が15日、フジテレビのバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」の収録中に、左ひざの靭帯を損傷するケガを追ったことが分かった。所属のよしもとクリエイティブ・エイジェンシーが発表した。

 岩橋は番組の人気コーナー「やべっち寿司」でカメラに映り込もうとした際、バランスを崩して転倒し、左足のひねったという。都内の病院で診察を受け、「左ひざ前十字靭帯損傷 および 左ひざ内側副靭帯損傷」と診断された。炎症がなくなるまでには2~3週間かかるとのことだが、回復を早めるための手術を行うかは決めかねているとのこと。

 岩橋は「少し転んだだけでこのようなことになってしまい、本当に情けないです。もっとダイエットしておけばよかったと反省しています。できるだけ仕事は休まず、全力でがんばりますので、よろしくお願いいたします」とコメントした。

 今後も可能な限り仕事には参加していくという。

プラスマイナス岩橋 「めちゃイケ」収録中にけが「ダイエットしておけば」

■プラスマイナス岩橋の世界


■プラスマイナス岩橋の宇宙


このニュースに対しネットでは、「まーたバラエティ番組の不祥事か!!と開いたら完全に自己責任でワロタ」「あの狂ってるヤツかwあいつ面白い」「シンクロコーナーかと思ったら、やべっち寿司って…」「自爆やんww」「やるなって言ったら何でもやるヤツか。いつかケガすると思ってたw」「映り込もうとしてじん帯損傷ってどういう状況かと思って名前見たら納得した。また変な動きで飛び込んだんだろ」「これは映像みたいわw」との反応。

■関連記事
フジテレビ 「とんねるず」 番組収録中、芸人が後遺症残りかねない重傷事故

EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH ~願いの塔~(3枚組) [DVD]
rhythm zone (2012-03-14)
売り上げランキング: 1