皆藤愛子写真集 あいこ便り 豪華付録DVDフジテレビ系『めざましテレビ』の情報キャスター皆藤愛子(28)が、『めざましテレビ』を卒業することがわかりました。

2005年、皆藤愛子は現役女子大生のお天気キャスターとしてデビュー。

7年間にわたり『めざましテレビ』のキャスターを務め、今後は、「めざましどようび」のメーンキャスターに専念することとなります。



■皆藤愛子、卒業!「めざまし」リニューアル

m007
m006

 7年にわたり、愛らしい笑顔で朝から視聴者を癒してきた愛ちゃんが卒業する。

 現役早大生だった2005年に同番組のお天気キャスターとしてデビュー。09年からはエンタメ担当の情報キャスターを務めてきた皆藤は「『めざましテレビ』に育てていただいた7年でした」と愛着ある番組との別れに感慨深げで、「さまざまな経験をさせていただけたことは私の力になりました」としみじみ。

 今後は「めざましどようび」(土曜前6・0)のメーンキャスターに専念。「『めざましテレビ』で得たものを糧に精進してまいります」と、更なる飛躍を誓った。

 また、皆藤や遠藤アナの卒業、急性リンパ性白血病で休養中の大塚キャスターに代わり4月から三宅アナがメーンキャスターを担当することに伴い、「めざましテレビ」はフルリニューアルする。

 皆藤の後任は、“ヤマサキパン”の愛称で人気の山崎夕貴アナ(24)が就任。現在、木・金曜日のエンタメ担当キャスターを務めているが、4月からは月~金曜でフル回転。4月スタートの同局新番組「ノンストップ!」(月~金曜前9・55)でも司会を務めることが決まっており、同局の“午前の顔”となる。

皆藤愛子、卒業!「めざまし」リニューアル

■皆藤愛子
m008
m005
m004
m002
m001
m000
m003

このニュースに対しネットでは、「大塚が辞めて後ろ楯を失ったか」「番組名も変えたら?」「山崎夕貴。30年後の安藤優子にそっくりだな」「ここでオセロの中島ですよ!」「韓国発言でクビwwwwwwww」「愛ちゃんいなくなったら見る価値ないなまあ長野ちゃんいるから我慢するか」「もこみちとジッペイには適わないんじゃないかな?桝アナと馬場アナもいるし」との反応。

■関連記事
皆藤愛子が韓国で誘拐未遂に!?「タクシーで、違う暗い場所へ連れて行かれた」

超合金 ゴーイング・メリー号 (初回特典付き)
バンダイ (2012-06-30)
売り上げランキング: 44