ナギイチ 通常盤Type-B28日放送のフジテレビ系「さんまのまんま」にNMB48のメンバーが初出演。
小笠原茉由、福本愛菜、山田菜々、山本彩、渡辺美優紀の5人がアイドルオタクの山里亮太とともに、番組を盛り上げました。

番組内でNMB48は明石家さんまに、新曲「ナギイチ」のCDを3枚プレセント。
明石家さんまが「なんで3枚も?」と質問し、NMB48メンバーが「いろいろ種類があるんです」と答えると、「ああお前らこういう戦法で売ってるもんな」とコメント。

山里亮太に「そうゆー言い方やめてください!」と制止される場面もありました。



■明石家さんま、AKB商法を痛烈に批判 「なんでCD何種類もあんの?」

n000
n001
n002

明石家さんまの番組「さんまのまんま」にNMB48が出演し、
おみやげとしてNMB48のCDを渡したが、3枚渡したため、
その売り方に明石家さんまが疑問を感じたことが話題になっている。

明石家さんま、AKB商法を痛烈に批判 「なんでCD何種類もあんの?」

■NMB48 さんま初共演 後半


このニュースに対しネットでは、「さんま大好きハロプロは3枚以上出してるのにね」「買う人がいるから」「秋元に逆らっても芸能界で生きられる人その1」「もういっそCDとは別に握手券みたいにして売ればどうか」「中居もカミスンでこういう売り方好きじゃないって言ってた」「さんまは天狗になっとる奴大嫌いやしなw」「うちのオカンが若い頃にペニシリンてバンドのファンで、当時既にAKB商法先取りしてたって自慢するのがうざい」との反応。

ナギイチ 通常盤Type-A