REACH the SKY~デラックス・エディション28日、スウェーデン人のビジュアル系アーティスト・YOHIO(16)が日本デビューアルバム「REACH the SKY」の発売記念イベントを行いました。

東京・新宿ステーションスクエアで行われたイベントには3公演で約6000人が集結。
「SKY☆LiMiT」など3曲を熱唱し、「目標は東京ドームです」と今後の意気込みを語りました。

YOHIOは日本のアニメの影響で日本に興味を持ち、そのうち、日本のマリスミゼルやヴェルサイユといった日本のビジュアル系のバンドに興味を持つようになります。その堪能な日本語は、日本語学校で学びながらTwitter・ドラマで日本語に慣れたとのことです。



■性別を超越した美貌で話題のYOHIO、新宿に降臨!6000人が熱狂

y000

スウェーデンからの逆輸入ヴィジュアル系アーティストとして話題のYOHIO(16)が4月28日、東京・新宿ステーションスクエアでソロデビューミニアルバム「REACH the SKY」(4月25日発売)の発売を記念してスペシャルライブを行った。

2月の来日時にはソロとして初のショーケースライヴを行い、大反響を起こしたYOHIO。

待ちに待たれたライヴパフォーマンスへの期待から、会場に設置された特設ステージ前には開演前からファンが殺到していた。

開演時間ジャストに宇宙を思わせる印象的なBGMが流れは始め、バックを務める「テクニカル集団」として名高い日本のヴィジュアル系バンド、DuelJewelが登場。

その後、デビューアルバムからのリードトラック「SKY☆LiMiT」のイントロが流れるとYOHIOが現れ、ファンは手拍子と大歓声で迎えた。

YOHIOの「踊れ!」の掛け声を合図に曲の振り付けに合わせファンも踊りだし、熱気は最高潮に。続く2曲目もデビューアルバムから「Dawn of dream」。疾走感あるギターパフォーマンスにヴォーカルだけではなく改めてギタリストとしての実力を見せつけた。

MCでは「応援ありがとう!(新宿に来ることが出来て)チョー嬉しいです!」と流暢な日本語でコメント。

この日は、3回ライヴが行われYOHIOの実力と個性あふれる魅力は、延べ6000人のファンを魅了。ゴールデンウイーク初日で賑わう新宿の街を席巻した。

性別を超越した美貌で話題のYOHIO、新宿に降臨!6000人が熱狂

■YOHIO
y001
y005
y006
y007

■YOHIO14歳
y004

■スウェーデンでのバンド
y002
y003
y008

■YOHIO - SKY☆LiMiT (MV)
http://youtu.be/INKCPOQL98c

このニュースに対しネットでは、「普通に男じゃねーかwww」「かわいい」「スッキリ!に出てた。オタだったw」「スウェーデンの美形は本当超越してるな」「歌はなかなかいいんじゃね?」「ブログやツイッター見たけど、普通に日本語使いこなしててすごい」「高見沢かと思ったw」「どう見てもローリー寺西」「親日家ってことだろうからケチ付けたくないが、どう見てもローリー寺西かギャル曽根レベル」「IZAMUを初めて見たときの衝撃>>>>>>>>>今回」「一時期のシャズナのがすごかった」との反応。

TV ANIMATION BLACKROCK SHOOTER ねんどろいど ブラック★ロックシューター TV ANIMATION ver.