河本準一式韓国語の教科書お笑いコンビ「次長課長」の河本準一が、母親の生活保護受給問題で日々メディアを騒がしていることを受け、韓国のメディアもこれをとりあげています。

数々の韓国メディアが、河本準一の母親の生活保護受給問題を伝える中、「Newsen.com」はなぜか河本の記事にロバート秋山の画像を使用。

写真の説明も(写真=河本準一 / 映画『Slapstick Brothers』スチールカット)と間違えられており、日本のネットユーザーを和ませています。



■河本準一の生活保護受給問題を韓国メディアが報道 しかしなぜか写真はロバート秋山を使用

a

母親の生活保護受給問題をめぐり、人気お笑いコンビ「次長課長」の河本準一が窮地に立たされている。事の発端は一部週刊誌による匿名の報道。自民党の片山さつき参院議員らが生活保護受給について批判したことから一気に過熱し、25日には河本が会見を開く事態にまで発展した。

これについて、韓国でもいくつかのメディアが報じている。ある記事は、「日本の有名お笑い芸人が高収入でありながら母親が生活保護を受給していたことが判明し、日本に衝撃を与えた」とし、この問題について詳しく伝えた。

ところが、ここでひとつ気になるものを発見。これを報じたメディアのひとつ「Newsen.com」には、なぜか河本ではなくロバートの秋山と思われる写真が掲載されていた。記事は最後に、「河本準一はMnet“スーパースターK3”の予選に参加するなど、韓国国内でも顔が知られている」と伝えているが、その後の写真の説明についても(写真=河本準一 / 映画『Slapstick Brothers』スチールカット)と間違って記されていた。

河本準一の生活保護受給問題を韓国メディアが報道 しかしなぜか写真はロバート秋山を使用

■ロバート/秋山ゼミナール


このニュースに対しネットでは、「ひでえw」「ワロスw」「似たようなもんだろ」「野菜生活吹いた」「おいしいなw」「クソワロタw」「秋山は時々細川茂樹に見える」「酷いなんてもんじゃねえだろ……」「ちょwwwうけるんですけど~www」「最近見なくなったなww」「くっそわろたwww」「あきやまかわいそwwwwwwww」「なぜか秋山に飛び火」「ワロタwww秋山も巻き添えww」「これはちょっと笑った」との反応。

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION (通常版)