おかん母親が生活保護を受給していたことを明かしたお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(31)が、30日緊急に記者会見を行いました。

梶原雄太は、「不正受給の感覚は正直ありません。おかあさんもそうです」と釈明。

「お騒がせして申し訳ございません。」と謝罪はしましたが、「不正受給という感覚はない」と主張しました。



■キンコン梶原緊急釈明「不正受給の感覚は正直ない」

k000

 母親が生活保護を受給していたことが発覚したお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太が30日、都内で緊急会見を開き、「不正受給の感覚は正直ありません。おかあさんもそうです」と“釈明”した。

 梶原は、報道陣を前に「お騒がせして申し訳ございません。芸人という職業柄、皆さんに笑顔を与えられるよう頑張っていきます」と騒動を謝罪した。

 一方で「不正受給という感覚はない」と、これまでの主張を繰り返した。

 梶原は29日、所属する吉本興業を通じて、母親が昨年3月から15カ月間で約140万円の生活保護を受給していたことを発表。吉本側は「生活保護受給の手続きには何らの瑕疵(かし=間違い、欠陥の意味)もなく、母親へ精一杯の援助を続けている中でのやむを得ない経緯があった」と強調していた。

 また生活保護受給の経緯について、梶原の母親は祖母の介護をしながらパート勤務をしていたが、足を骨折。その後、会社も倒産し、再就職が困難になったこともあり、生活保護を受給することになったと説明していた。

 “精一杯の援助”とは、梶原が02年に母親にマンションを贈り、毎月約40万円のローンを全額負担して返済していることを指しているようだ。

キンコン梶原緊急釈明「不正受給の感覚は正直ない」

4 名前: 斑(埼玉県)[] 投稿日:2012/05/30(水) 19:48:02.53 ID:IjxBwZh20
祖母が倒れ母親が骨折し働けなくなった
k003
昨年3月から受給していた
k001
母から相談はあった
k005
知人に相談し需給を決めた
k004
できる限りの援助はしてきた
k008
マンションの名義は自分
k006
流れ
k007

k009

28 名前: ギコ(兵庫県)[] 投稿日:2012/05/30(水) 19:56:27.56 ID:O8SLUXAX0 [1/3]
問題のマンション
k010
購入時・・・二千数百万円
現在の中古価格・・・1900~二千数百万円
------------------------------------------------------------------
■キングコング梶原・・・母のマンションのローンを月40万円支払ってるので母を援助できない

「母親の住居のローンを全額負担している梶原は今年8月に完済したら、
 需給を打ち切ることにしていた。」
「誤解をされたくないし、隠すこともないので自分から全てお話ししたい」

■梶原・兄・・・航空自衛官(国家公務員)、管制官の指導者をしている。小牧基地勤務のエリート

公務員で収入は安定しているにも関わらず、母への援助はできない?
k002

■母親・・・梶原が月40万ローン支払ってるマンションに住み、「生活保護を受給」

このニュースに対しネットでは、「不正じゃないならやめちゃダメだろ!生きていけなくなるぞ!」「ナマポでマンション!」「マンション売ったらええがな」「全く反省の色がなかったよ。不正受給してる自覚がなければそれでいいのか?」「河本より悪質。マンションは財産。息子名義ではプレゼントじゃない」「兄が居るなら兄が一番悪いだろう」「当人の感覚がなかったらおkってどんな法律だ」「あれ誤訳だって誰も教えなかったのかw」との反応。

■関連記事
キングコング梶原の母の生活保護を受給、識者の賛否分かれる。梶原家長男は「航空自衛官」

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D スペシャルパック