贖罪6日、酒井法子(41)の元夫・高相祐一容疑者(44)が、麻薬取締法違反の疑いで逮捕されていたことがわかりました。

高相祐一容疑者は今年4月に自宅で麻薬を所持していた疑いで、4日に千葉県内で身柄を確保されたとのことです。

高相容疑者は1998年、元女優の酒井法子と結婚。
2009年、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕されており、今回が二度目の逮捕となります。



■酒井法子の元夫 高相祐一容疑者 麻薬取締法違反でまた逮捕

 警視庁は6日、元女優の酒井法子(41)の元夫・高相祐一容疑者(44)を麻薬取締法違反の疑いで逮捕した。

 今年4月、港区南青山の自宅で麻薬を所持していた疑い。4日に千葉県内にいるところを身柄確保されたという。

酒井は高相容疑者ととは10年7月に離婚。09年8月、東京・渋谷の路上で職務質問を受け覚せい剤所持で現行犯逮捕されていたが、再犯ということになった。

 酒井自身は執行猶予が明ける今年11月以降に活動を再開させたい意向。5月に復帰への意欲を聞かれた酒井は「どんな形であれ、できることを1つ1つ頑張っていきたい」と話した。

酒井法子の元夫 高相祐一容疑者 麻薬取締法違反でまた逮捕

■高相祐一容疑者と酒井法子のこれまで
2009年、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕
t004
酒井法子、失踪・逮捕
t000
酒井法子の弟、脅迫容疑で逮捕
t003

■おまけ
t001

このニュースに対しネットでは、「やると思った」「やっぱりなあ」「脚本通りすぎ」「別れてて良かったな」「これノリピーの復帰にも影響あるかな」「またか。一度やるともう終わりだな」「芸能界の麻薬甲子園にまたひとり仲間が増えたw」「菊池直子役はノリピーがいいな。2時間ドラマにするなら」「この辱め、どうしてくれんのよ!」「酒井が芸能界復帰したくても、弟が恐喝で逮捕、タニマチの元社長が死去、元夫が薬物で逮捕。これは厳しいなw」との反応。

■関連記事
酒井法子、女優復帰に前向きコメント。41歳劣化無しで復帰を望む声も
酒井法子の弟・吉原健を脅迫容疑で逮捕 「姉が逮捕されたのは元夫の責任」

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION