それでも好きだよAKB48の指原莉乃(19)が16日未明、総合プロデューサーの秋元康氏(56)と共にニッポン放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」に出演。

元カレと名乗る男性に交際を暴露された件について釈明しました。
指原莉乃は、「中身に関しては事実じゃないこともたくさんありましたが、その人とお友達だったことは本当です」とコメント。

しかし、秋元康氏は、「指原がどういう形であれ、AKBを応援してくれるファンの方に過去だけど誤解を招く形の行動をしたことは間違いないです」と福岡の博多を中心に活動するHKT48への移籍を命じました。



■AKB指原が謝罪「お友達だったことは本当」 HKT移籍へ

 14日発売の「週刊文春」で元カレと名乗る男性に交際当時の様子を暴露された、AKB48の指原莉乃(19)が16日未明、ニッポン放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」で「その人とお友達だったことは本当です。本当にすみませんでした」と涙ながらに騒動を釈明し、ファンへ謝罪した。番組に一緒に出演した総合プロデューサーの秋元康氏(56)は、指原に姉妹グループ、HKT48への“移籍”を命じた。

 指原は「最初その話を聞いたとき、何の事だか分からなくて。記事を読んですごくビックリしました。中身に関しては事実じゃないこともたくさんありましたが、その人とお友達だったことは本当です」と涙声で今回の騒動を弁明。「ご飯を食べて吐いて、を繰り返して…。ツアー中に過呼吸になって。お母さんにもなかなか話せなくて。ファンの皆さんの(ブログの)コメントに心が苦しくなりました。本当にすみませんでした」と謝罪した。

AKB指原が謝罪「お友達だったことは本当」 HKT移籍へ


このニュースに対しネットでは、「都落ち」「マジで左遷じゃねえか」「解雇しないだけありがたいと思えよ」「事実と認めて号泣しとったwwwww」「何で?懲罰異動?秋元才加はお咎め無しだったよね?」「解雇じゃなくて結局新事業を任されたてござる。甘すぎて解雇されたメンバー可哀想だな」「JKTに移籍させたほうがいんじゃね」「年齢的に浮くだろ」「故郷に帰るだけじゃねえかw」との反応。
元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1339779202/

■関連記事
秋元康、今日放送のオールナイトニッポンに「指原莉乃を呼ぶ」と告知
“会いに行けるアイドル” との恋 元カレが告白 「AKB48指原莉乃は超肉食系でした」

指原莉乃1stフォトブック『さしこ』