準一河本のすべらない話母親の生活保護不正受給疑惑騒動の渦中にあるお笑い芸人「次長課長」の河本準一(37)が、TV追放の危機にあると東スポが報じています。

23日に放送される、河本準一が08年6月以降毎回出演していた人気番組フジテレビ系「人志松本のすべらない話」の出演者リストからもその名前が消え、関係者によると「明らかに生活保護問題の影響」とのことです。

記事では、この降板の影響は大きく「あの人気番組を降ろされたとなると、テレビ局は『もうバラエティーでは使えない』とこぞって判断し、最終的には仕事がなくなる」と懸念されており、「皮肉にも受給し続けたことで本当に自分の仕事がなくなる危機を迎えた形だ」と伝えています。



■生活保護芸人 河本準一、 「人志松本のすべらない話」降板でTV完全追放が現実味
k000

■もう私生活ネタが話せない河本
k001

このニュースに対しネットでは、「すべり落ちた話」「ただせさえガヤ芸人ポジションなのに出てきてしゃべっても笑うねーもんな。痛々しくて」「火曜サプライズにはまだでてるんだろ?」「いいじゃん仕事なくなったらそれこそ誰に憚ることなく生活保護受けられるんだから。願ったり叶ったりだろ」「井上が最大の被害者だな」「ほとぼりが冷めるまでやすんだ方がいいわ。アンタ柴田みたいに自虐ギャグに使えるくらいまで」「河本、梶原は2年ぐらい芸能界追放でもいいよ」との反応。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1340320687/

■関連記事
河本準一、 「世界のNAMAPO」 として米国ウォールストリートジャーナルにデビュー
河本準一の生活保護受給問題を韓国メディアが報道 しかしなぜか写真はロバート秋山を使用
河本準一、ホンダNewステップワゴンの広告から存在を消される

Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィ (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)