指原莉乃1stフォトブック『さしこ』男性問題でHKT48に移籍することが決まった指原莉乃(19)に本音を話させるため、26日に放送されたTBS系「火曜曲!」で、ドッキリが仕掛けられました。

MCの中居正広(39)が指原莉乃を控室に呼び出しHKT48に移籍する事情を語らせるもので、指原莉乃はその中で週刊誌に暴露した男性との交際を認める発言も。

週刊誌の内容については「事実も事実でないこともある」と言い、ネット上で「へらへらしていて反省がみえない」といった批判が出ていることに関しては、「暗い気持ちでテレビに出るのは悪い」と弁明しました。



■指原、中居のドッキリ追求に交際認める

s

 恋愛スキャンダルが原因でAKB48からHKT48に移籍した指原莉乃が26日に放送されたTBS系「火曜曲!」(火曜、後9・00)でMCの中居正広から“生ドッキリ”を仕掛けられた。中居から週刊誌で指原との過去の交際について“暴露”した男性について、鋭く追及され、涙を流しながら交際の事実を認める一幕もあった。

 指原がドッキリを仕掛けられたのは番組後半。前半まではTUBEらをゲストに迎えた収録ずみの映像がオンエアされていた。

 AKBが中居、江角マキコとともにMCを務める同番組。この日は「指原は本当に反省しているのか?」を試すため、後半を生放送にし、AKBメンバーらもドッキリに一役買う形で協力した。

 番組収録前という設定でスタジオで待機中、番組プロデューサーに呼び出され、中居に騒動の説明をするように、楽屋に連れていかれた指原。緊張の面持ちで楽屋に到着し、中居から「何?転勤?オレ知らないよ。何があったの?」と聞かれると、「週刊誌に私の記事が載ってしまって。でも世間に事実、事実じゃない、と言うと、言い訳になってしまうので」と早くも涙。

 恋愛禁止というAKBのルールを破ったことで、プロデューサーの秋元康氏に「やめます」と伝えたところ、「芸能界に執着心がない人はいりません。やめなさい」と言われ、一度は芸能界引退という話になったことを涙と鼻水をボロボロ流しながら説明した。

 なかなか男性との関係について直接的なことを口にしない指原に、中居はファンや世間の気持ちを代弁するように「そんな悪いことしたの?タバコ吸ったとか?」とわざと事情を知らないフリで、追及。

 指原は「法は犯してないです。ただAKBとしてファンを心配させることを…」と答え、「前にお付き合いしてた人の証言なんだね」と中居が確認すると、「3年ぐらい前…研究生に昇格したてで…友達の友達…」とやっと答えた。さらに中居が「(暴露した)その男の子、困ったね。ずっと連絡とってなかったの?何てことするの?って言えばいいのに」と週刊誌報道の“その後”の展開についても追撃の手を緩めず、指原は「いやいや~。切り替えないといけないので」と口ごもった。

 番組の最後には江角やAKBメンバーが楽屋を訪れ、生放送ドッキリだったことが指原に知らされた。

指原、中居のドッキリ追求に交際認める

■AKB48 火曜曲 中居正広が仕掛ける 指原莉乃 生放送ドッキリ




このニュースに対しネットでは、「イイハナシダナー」「全ては秋元の脚本。どこまでも秋元に愛され続ける女」「ガチどっきりだとしても30分時間割いてる時点でごり押しだわな」「この人、友達の友達としましたって言ったよね」「研究生に昇格したて、ってのもウソだって言われてたじゃんw」「さしこの成功がねたましく思えて一度は情を交えた女のことをペラペラしゃべるクソ男に怒りを感じる」「ドッキリでもなんでもなくないか?」との反応。
元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1340744060/

■関連記事
週刊文春にAKB48指原莉乃が元カレに送ったカラー写真キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
【HKT48】 指原莉乃の元カレが再び文春に告白 「暴露した日に指原から5回のオニ電があった」
TBS 「火曜曲!」の指原特集に批判が殺到 「視聴者を馬鹿にしすぎ」 「もう火曜曲!は見ない」

AKB総選挙! 水着サプライズ発表2012
AKB総選挙! 水着サプライズ発表2012