1.21人に1人が当選! “20代、コネなし”が市議会議員になる方法“美人すぎる市議”として注目を集め、埼玉県新座市議会議員選挙で無所属から立候補して初当選するも、「被選挙権が無かった」として当選無効の決定を受けた立川明日香市議(27)が自身のTwtterで反撃を繰り広げています。

立川明日香市議は、「どこが中立公平な選管だ。ブログ記事を目を皿のようにして見たり、記憶による証言のズレを目ざとく指摘したり、何か私を絶対に落とさなければいけない理由でもおありか?」と、無効の決定を受けたことに対する不満をツイート。
「今までは串刺しにされても黙ってたけど、これからは発信させてもらう」と意気込みました。

県選管の裁決に対する訴訟について、「弁護士を雇うお金はありません」と本人訴訟にする意思をみせ、現在行われている離婚調停についても「離婚も弁護士取りやめたし」と明かしました。



■“美人すぎる市議”ツイッターで猛反論!黙っちゃいないわよ~

t001

 居住実態がないとして埼玉県選挙管理委員会から17日、当選無効と裁決された“美人すぎる市議”ことタレントの立川明日香・新座市議(27)。裁決から沈黙を続けてきたが、19日、自身のツイッターで猛反撃に乗り出した。

<中略>

 県選管の裁決がよほど腹に据えかねているようで、「道義に反することをしてまで失職に追い込みたいみなさんよぉ」と、議員らしからぬ言葉遣いもチラホラ。

 県選管の裁決に不服があれば東京高裁に提訴でき、当面議員活動を続けられる。提訴については明言していないが、「さあこれからどんな横槍が飛んで来るか楽しみだ。今までは串刺しにされても黙ってたけど、これからは発信させてもらう」と、“宣戦布告”で締めくくっている。

“美人すぎる市議”ツイッターで猛反論!黙っちゃいないわよ~






■“美人すぎる市議”立川明日香
t000
t002
t003
t004
t005
t006

このニュースに対しネットでは、「こいつの言動見れば見るほど選管GJと思うw」「バカ発見器とはよく言ったものだ」「トイレに行かない女か」「本性出てきたなwww」「道義に反することを最初にした自分が悪いんだろ」「もはや勝ち目ないのにどうなってんだこの女の頭ん中は」「この人できるし頭いいし気強いよ」「この人、そもそも言葉遣いがだめだよね…」「まだ恥さらすのか。みっともない」との反応。

元スレ:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1342753752/

朧村正 1/8 百姫
朧村正 1/8 百姫