umikaze女優でアイドルの川島海荷が、10月スタートのテレビ東京系連続ドラマ『好好(ハオハオ) ! キョンシーガール』に主演することがわかりました。

ドラマで川島海荷は中国の妖怪・キョンシーと対決。
役作りのために髪型も変え、本格的なカンフーアクションにも挑戦するとのことです。

川島海荷は前髪パッツンのお団子ヘアーにチャイナ服姿を披露し、「より若く見えるのですが、この髪型を武器に戦いたいと思います!」と意気込みました。



■カンフーにも挑戦! 川島海荷がドラマ『好好! キョンシーガール』に主演

k000

女優でガールズユニット・9nineのメンバーとしても活躍している川島海荷が、10月スタートのテレビ東京系連続ドラマ『好好(ハオハオ) ! キョンシーガール』(毎週金曜 深夜0:52~)に主演することが7日、明らかになった。

同ドラマは、1980年代に一大ブームを巻き起こした中国の妖怪・キョンシーと川島が大バトルを繰り広げるアクションで、川島は、アイドルグループ・9nineのメンバーとして本人役で出演。凶悪なキョンシーたちを退治する道士アイドルとは別の顔を持つ川島が、実家の蔵から逃げ出した101匹の極悪キョンシーを退治すべく本格的なカンフーアクションに挑戦する。

現在、キック、パンチ、回し蹴り、中国拳法、殺陣などアクションの練習を定期的に行っているという川島は「表情や動きにいろんなバリエーションがある演技をしたいなぁと思います! セリフが掛け合いのシーンも多いのでテンポ良く楽しくできたら。アクションは、瞬発力がないみたいで早い動きが苦手かも。でも克服できるように頑張ります」と意気込んでいる。また、役作りのために7年ぶりに髪型を変えたといい、「前髪を切るのは、かなりドキドキして何度も悩みましたが、思い切ってイメチェンしました。より若く見えるのですが、この髪型(クマさんヘアー)を武器に戦いたいと思います!」と気合十分だ。

カンフーにも挑戦! 川島海荷がドラマ『好好! キョンシーガール』に主演

■川島海荷
k001
k002

このニュースに対しネットでは、「可愛いなぁ(´∀`)」「意外と顔小さいんだな。この髪型の方がいいじゃん」「そっちより河本に対するコメントが欲しい」「何で変なグループ活動やらされてるのこの子。上戸彩のZ-1みたいにさっさと辞めちゃえばいいのに」「海荷かわいいよなー」「まぶたの整形以来、初めて可愛いと思った!この髪型、すげー似合うな」「海荷に見えなかった。髪型で雰囲気変わるな」「これおもしろそうだなw」「すいか頭のいないキョンシーなんて…」との反応。

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1344388155/

川島海荷写真集 海風-umikaze-