卓球 (できる! スポーツテクニック)ロンドン五輪女子団体戦で銀メダルに輝いた卓球の石川佳純選手(19)に、所属先の全農から報奨金100万円とお米1トンが贈られたことがわかりました。

石川佳純選手は選手村で6人部屋で生活していたことを明かし、「全農さんにいただいたご飯でみんなでご飯をつくったりしていました」とコメント。

1トンの米に驚きつつも「ありがとうございます」と感謝の気持ちを述べました。



■石川佳純に報奨金100万円&米1トン

i009

 卓球のロンドン五輪女子団体戦で銀メダルに輝いた石川佳純(19=全農)が21日、都内のJAビルを訪れて、五輪報告を行った。所属先の全農からは銀メダル獲得のご褒美に、報奨金100万円などのほか、お米1トンが贈られた。これには「1トンって、どのくらいですか?」と目を丸くし、約10年分と知ると「ありがとうございます」と、深くお辞儀をして感謝した。

 報告会では、訪れた全農の職員らと質疑応答で応え、選手村内の生活では「6人部屋に5人で生活して、みんなでご飯をつくったりしていました。全農さんにいただいたご飯を持っていって、夜のうちに炊く準備をして、朝においしいご飯を食べました」と話し、拍手喝采を浴びていた。

石川佳純に報奨金100万円&米1トン

■石川佳純
i007
i006
i005
i003
i008
i002
i001
i000

このニュースに対しネットでは、「綺麗じゃん」「これ自宅じゃないだろ。合宿所とかじゃねえの」「部屋のほこり丸めて食べたい」「なんだこのトレーナーはかわいいな」「下着探してしまった」「何ならおれと同棲するか?」「ひろゆきに似てる」「どこにこんなダサい服売ってるんだよ」「衝撃的なトレーナーだ。まあかわいいけど」「着てるトレーナーのミキハウス臭がすごい」「キャプは中二のときの画像で、あの服は小学6年生の頃かきてる」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1345553181/

ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり
ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり