ボクにできること日本テレビ系『ZIP!』の看板犬であるZIPPEI兄弟が9日、熱中症で亡くなりました。

ニュースではクーラーが止まった車内に1時間ほど放置されていたためと報じられていますが、関係者は「報じられていることはウソばっかりです!」とこれを否定。

実際は飼い主は談笑で犬は3時間以上放置の状態。しかし、飼い主は「スタッフに車のカギを渡した」と言っており、ZIPPEI兄弟の死には謎があるようです。



■ZIPPEI兄弟 訃報に疑問の声「3時間以上放置で飼い主は談笑…」

情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)のアイドル犬・ZIPPEI兄弟が8月9日に死んでいたことがわかった。クーラーが止まった車内に1時間ほど放置されていたため、熱中症になったと報じられている。だが、ZIPPEI兄弟を知る関係者は「報じられていることはウソばっかりです!」と訴える。

「実際は3~4時間放置されていたんです。この日はカレンダーの撮影と打ち合わせでしたが、1時間ほどで終わりました。しかし飼い主の女性はいつまでも車に戻らず、日テレ関係者や動物プロダクション関係者と話に花を咲かせ笑っていたと聞いています」(ZIPPEI兄弟を知る関係者)

飼い主が車に戻るとそこは悲惨な状況だった。クーラーの切れた車内は異常な暑さ。5匹の犬はすでに死んでいたという。ZIPPEI兄弟の息はあったため、別の車で救急病院へと運ばれたが、それも間に合わなかった。

<中略>

「車を止めたとき、間違いなくエアコンはつけていました。撮影中に車を移動してくれと言われたのでスタッフに車のカギを渡し、少なくとも3回以上は移動してもらったんです。どうして私が車を移動させなかったのか……。悔やんでも悔やみきれません……」

事故以来、食事もノドを通らなくなったという飼い主。涙を流しながら、前出の関係者とは違った説明をする。

「車に戻ったときエアコンが止まっていて錯乱状態で『なんで!?』と叫びました。エアコンはダイヤル式でハンドルの脇。ゲージに入れていたので犬が止めることはできません。いつも寒いくらいつけておくんです。知らない人だと止めてしまうかもしれません。犯人探しをしようとも思いましたし、警察にも相談しました。でも、そんなことをしてもあの子たちは戻って来ません。私がネットで”犬殺し”とバッシングされているのは知っています。これは私の背負った十字架なのです。親が死ぬより悲しいです」

ZIPPEI兄弟 訃報に疑問の声「3時間以上放置で飼い主は談笑…」

■ZIPPEI 最後の笑顔旅


このニュースに対しネットでは、「車を移動した時にエンジン切っちゃったのか?」「稼ぎ頭を殺しちゃったんだから悔やんでも悔やみきれないわな」「よくわかんねえ状況だな」「スタッフに殺されたんだけど殺された子は帰ってこないからあてくしは犯人は探しませんの」「24時間テレビでまたやるの?」「なんで3回以上も車を移動させる必要があるの?止めちゃいけない場所に止めてたの?」「3~4時間アイドリングしても何とも思わないのか」「取り敢えず親に謝れよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1345613607/

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PREMIUM PACKAGE (限定版)
ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PREMIUM PACKAGE (限定版)