伊集院光のばらえてぃー 体内時計でぴったんこの巻タレントの伊集院光が、TBS系ラジオ番組「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」で番組の在り方についてたびたび議論される「24時間テレビ」について言及。

「24時間テレビ」賛成派であることを明かしました。

伊集院光は「24時間テレビ」について「『偽善』だという声もあるけれど、最終的に募金が2億8千万も集まるのだからいいのでは」とコメント。
「愛や絆が大切なのであって、視聴率や募金額の問題じゃない」としました。



■伊集院光がラジオで「24時間テレビ」について“本音”を語る

27日、伊集院光がラジオ番組「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)で、26日に放送された「24時間テレビ」について言及し、ツイッターなどで話題を呼んでいる。

番組では、伊集院は「24時間テレビ」賛成派だと明かし、その理由を「『偽善』だという声もあるけれど、最終的に募金が2億8千万も集まるのだからいいのでは」とした。

また、「24時間テレビ」反対派による「番組をやらずに休んで制作費をそのまま全部寄付すればいい」という意見に対しては、「休んだらその制作費を出してくれるところはないから、それは机上の空論」と反論した。

その一方で、伊集院は「24時間テレビ」に対する苦言も呈した。まず、「24時間テレビ」が障害者支援を大きなテーマに掲げておきながら、放送日時点では開催直前だったパラリンピックを大きく取り上げなかったことにも疑問を持ったという。さらに、同番組の放送中に、北海道で震度5弱の地震が起きたが、番組内で大きく取り上げなかったことにも、「違和感があった」と本音を明かした。

伊集院光がラジオで「24時間テレビ」について“本音”を語る

38 名前: オリエンタル(栃木県)[sage] 投稿日:2012/08/29(水) 15:40:10.50 ID:2clcVkWO0 [1/6]
伊集院
「愛や絆が大切なのであって、視聴率や募金額の問題じゃないんですよといったのであれば、一生やれよ!」
「24時間テレビのランナーがほぼ歩いてる速度なのを見て歩いてるじゃんとか言う人いるけど、俺の全力があれと同じ」
「24時間テレビで節電節電って言ってるけど、深夜帯で平均17%取ってることを喜んでいいの?」
「佐々木一家の長男はやたらとテレビ的なことを理解してて、次男はテレビなんか全く関係なくテンションが低い」
「24時間テレビは俺の中で奇祭と同じ扱い」
「視聴率が上がってるのに募金額が下がってると言うことは、24時間テレビ見てるメインの層はアンチなんじゃないか」
「24時間テレビの日に土手をランニングしてたときに、全く無意識に黄色いTシャツ着ててあわてて帰って着替えた」

■月曜JUNK~伊集院光 深夜の馬鹿力~【2012.08.27】


このニュースに対しネットでは、「チャリティなんだからノーギャラでやるのが普通。そこには触れてないのか?」「制作費じゃなくて日本テレビが3億寄付すればいいんじゃないの」「ま制作費40億だけどなwwwwwwwww」「24時間停波したほうが良さそうだけど」「伊集院の言ってる事に間違いはないでしょ」「局アナだけで24時間やればいいのにな。ギャラとか一切かからんぞ」「番組の終わりに出る募金総額、バブルの時は10億集まってたって親父が言ってた」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1346220194/

figma 這いよれ!ニャル子さん ニャル子
figma 這いよれ!ニャル子さん ニャル子