タイトル未定今週発売の週刊文春で、先日の東京ドーム公演で大々的に行われたAKB48の組閣の裏事情について報じられています。

週刊文春によりますと、SNH48(上海)へ移籍の宮澤佐江もJKT48(ジャカルタ)の移籍の高城亜樹も、男性絡みの結果とのこと。
宮澤は合コン、高城はデートをしたとの情報が運営にばれており、移籍しなければ先がなかったと報じています。

また、キャプテンの地位にいた秋元才加は広井王子とのお泊りが尾をひいてのこと。
逆にキャプテンになった梅田彩佳は当時秋元と同居しており、お泊りスクープの情報源ではないかと疑われているそうです。



■AKB48「仰天組閣」ウラ情報

a002
a004
a003

〔抜粋〕
七月に秋元氏がグーグルプラスで“海外留学制度”について発言すると、売れていない鈴木と仲川はすぐに手をあげた。
でも、宮澤などは最後まで行くかどうか悩んだらしい。結局、断っても先がないということで、公演直前に納得した。
宮澤は大島優子に連れられて、港区内の高級バーでイケメン俳優と合コンした。
高城は有名私大生とデート。大衆料理店で食事。五日後、事務所関係者から「もう高城に連絡しないで」と電話。
多田にとっての博多移籍は“もらい事故”みたいなもの。
秋元才加のヒラ降格は演出家・広井王子のお泊りが尾を引いている。
梅田は秋元と広井王子のお泊りスクープの情報源と疑われている。

■宮澤佐江
a001
a006

■高城亜樹
a000
a005

このニュースに対しネットでは、「文春だから合ってるんだろうなw」「文春最近とばすなぁ」「ジャカルタはガチで治安悪いだろ。単身赴任でもちょっとビビる」「男でクビにしてたらメンバーいなくなっちゃうからな」「目指せ第二のデヴィ夫人」「一般人相手は国内の左遷で、大物は海外の左遷か」「柏木は後輩にやさしすぎるからキャプテンから降格。柏木真っ白やな」「今考えるとあの枕やってた秋元才加ってのはなんで全くお咎め無しだったんだよw」「あきちゃ終わった終わったよ!」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1346237952/

AKB48+Me
AKB48+Me