AKB48公式生写真 1830m【島崎遥香】18日に行われたAKB48の「29thシングル選抜じゃんけん大会」で見事優勝し、センターを勝ち取った島崎遥香(18)が19日のフジテレビ系「笑っていいとも!」に出演。

番組冒頭でタカアンドトシのタカとじゃんけんをし、敗れるという“ポンコツ”っぷりを披露しました。

トークも緊張気味に進み、優勝時の「ぽんこつらしく、ぽんこつなりに、会話のしっかりできるセンターになりたいです」との宣言はまだこれからの課題になりそうです。



■ぱるるV 秋元氏「持ってる」/AKB

p000
p001
p002
p003
p004

 3時間にわたった熱戦を制したのは、「次世代センター候補」と位置づけられているAKB48の島崎遥香(18)だった。制服姿でひょうひょうと勝ち進み、本人も「まさか」と言う優勝にまでこぎ着けた。今年はドラマや映画で初主演を果たすなどメディアへの露出も増え、勢いに乗っている。秋元康総合プロデューサーの期待を背負う次世代センター候補が自らの右手でセンターへの道を切り開いた。

 島崎は、エース前田敦子(21)が卒業した後の「次世代センター」と期待されている。前田から主演を引き継いだテレビ東京系ドラマ「マジすか学園3」など、茶の間への出演頻度が増えた。8月26日の東京ドーム公演では、前田が去った後の曲「ファースト・ラビット」で、センターを任されたほどだ。

 ただ、6月の選抜総選挙は23位で、この日に初お披露目された新曲「UZA」のダブルセンターも大島優子(23)と松井珠理奈(15)だった。頂上までもう1歩の現在、島崎は「(センターとは)すごいメンバーたちを後ろにして踊るということなので、とにかく間違えないように」と、必死に期待に応えようとする毎日。そんな「愛娘」の勝利に、客席で拍手をした秋元氏は、関係者に「やっぱりあの子は、何かを持っているとしか言いようがない。今回誰もが、島崎の持っている不思議な魅力に気づいたと思うよ」と話したという。

ぱるるV 秋元氏「持ってる」/AKB

■島崎遥香
p013
p012
p011
p009
p008
p007
p006
p005
p010

このニュースに対しネットでは、「郵便貯金の通帳がどうしたって?」「ははーん、ゆうちょ銀行と関係あるな?」「作り物みたいな顔してるなw」「さりげなく映画の宣伝してたぞw」「実際問題、この子と板野だけはかわいい」「もうちょっと顔痩せたらもっときれいかも」「もしセンターにするなら珠里奈よりはこの子の方がいいけどなー」「膨れすぎた島谷ひとみみたいだな」「CMとか一人で十分行けそうな可愛さだな。ただトークが超絶下手そう」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1348027882/

■関連記事
【AKB48】 島崎遥香、第3回じゃんけん大会で優勝。 “次世代エース” ぱるるが初センターに

AKB48オフィシャルカレンダーBOX2013
AKB48オフィシャルカレンダーBOX2013