necomimi脳波で動くネコ耳『necomimi』の第二弾、脳波で動くしっぽ『shippo』が開発され話題になっています。

脳波で動くしっぽ『shippo』は商品化はまだ発表されていないようですが、動画がYOUTUBEにアップされ一気に172万の再生回数に。

感情でしっぽが動くほか、居場所を記憶したり、自分の気持ちをシェアしたりと高性能。
なによりもそのかわいらしさで人気を集めそうです。



■耳の次は「しっぽ」キターーー!! 脳波で動く『shippo』が開発されたにゃん♪

shippo

以前、脳波で動くネコ耳『necomimi』を開発して話題になった、脳波や生態センサーを用いた作品を開発する日本のプロジェクト『ニューロウェア』。彼らが、またまたやってくれちゃいましたよっ。

『ニューロウェア』が今回開発したのは、なんと脳波で動く「しっぽ」、その名も『shippo』(そのまんまの名前がお好きなようですね)! その全貌が、動画サイトyoutubeに投稿されています。

『shippo』は、腰に装着する「しっぽ」と、脳波センサーがついたヘッドセットで、ワンセットの商品。このふたつがBluetoothで通信しあうことで、「しっぽ」がまるで生きているかのように、フリフリッと動くわけであります。

『ニューロウェア』によると『shippo』は、脳波を感知して、意識が集中しているときは激しく動き、リラックスしているときはゆっくり動くのだそう。ふむふむ、「しっぽ」ひとつで心の中が読まれちゃうのね……コレは面白いかも!

耳の次は「しっぽ」キターーー!! 脳波で動く『shippo』が開発されたにゃん♪

■neurowear "shippo / brain controlled tail" concept movie(脳波で動くしっぽ)


このニュースに対しネットでは、「これは流行る!」「動画の最後で思わず吹いたwww」「なにこれ脊髄直結ですか。えらいサイバーな面白グッズだな」「コレジャナイ」「前につけろ」「これバッテリー持ちは?」「これ穴に入れるの?」「もうやだこの国」「面白いとは思うけど男には無用の長物だな。次は触手を開発してください」「梅酒のCMの倉科カナがいい」「女の子がしっぽ振ってくれたら素直にうれしいと思う」「パンダのしっぽ作ってくれ!!!」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1348916798/

necomimi(ネコミミ)脳波で動く猫の耳  きせかえパーツ3色セット
necomimi(ネコミミ)脳波で動く猫の耳  きせかえパーツ3色セット