前田敦子AKB48卒業記念フォトブック あっちゃん元AKB48の前田敦子(21)の自宅マンションがファンに特定され、観光名所になっていると1部報道されています。

きっかけは先月の、泥酔した前田敦子が佐藤健(23)にお姫様抱っこされ帰宅したスクープ写真。

写真にはばっちり前田敦子の自宅マンションが写されており、それをもとにファンが特定。
大島優子(24)、仲川遥香(20)もともに住んでいると言われるマンションに押し寄せられる結果となりました。



■前田敦子の自宅が観光名所化

m001
m000

「週刊文春」で“泥酔写真”が掲載された元AKB48の前田敦子(21)に困った事態が起きているという。

「あっちゃんの自宅マンションがファンの観光名所になってしまっているんです。近隣住民とトラブルが起きなければいいのですが…」(ある芸能プロスタッフ)

 同誌には自宅マンションのエントランスで俳優・佐藤健(23)に“だっこ”される前田の写真が掲載された。これを細かく分析したネットユーザーたちが、自宅マンションを特定。瞬く間に情報が拡散し、前田ファンが一目見ようと駆けつける事態に発展しているという。本紙も某日、そのマンションに向かうと、男性2人組を発見。「スマホ(スマートフォン)の位置機能でここまで来ました」と満足げに話すと、例のエントランスをカメラで撮影していた。

 ある事情通は「このマンションには(チームAの)仲川遥香(20)など他のメンバーも暮らしているんです。だからファンにバレてしまった以上、前田だけが引っ越せばいいという話でもない。今は前田はホテル暮らしをしているようですが、(マスコミやファンが)次の引っ越し場所を探す動きもあって、新居探しも難航しているみたい」と明かす。

前田敦子の自宅が観光名所化

■前田敦子
m002
m003

このニュースに対しネットでは、「頭隠して尻隠さず」「今や収納や窓の位置ででオタに特定される時代」「そう言えば、オセロ中島の騒動のトバッチリで自宅が特定された、福山のマンションも、あの近所だったっけ?あの地域は金持ちが多いのね」「自宅まで押しかけたら、ファンも不審者も同じだろ。普通の道徳観念があれば、そんな事しないからねえ」「いい加減ネット時代に合った法律考えるべきだろ。スネーク()とか言って調子乗ってる奴多すぎ」との反応。

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1349244386/

■関連記事
前田敦子と佐藤健らの合コン会場が凄いと話題に。フラットベッド・シャワー付き1時間1万円程度
前田敦子と佐藤健の 「お姫様だっこ」 報道。大島優子、仲川遥香について運営は 「合コンではない」

AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~スペシャルBOX 初回限定盤 (7枚組Blu-ray Disc)
AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~スペシャルBOX 初回限定盤 (7枚組Blu-ray Disc)