THE LAST MESSAGE 海猿 スタンダード・エディションマンガ家の佐藤秀峰が、フジテレビに対し「フジテレビさんには本当に怒っています」とコメントしています。

佐藤秀峰は自身のTwitterで、「フジテレビさんは信頼に値しない企業であると判断したため、今後は一切新規のお取り引きはしないことにしました。」と苦言。

映画『海猿』の続編も絶対にないと断言しました。



■「海猿」佐藤秀峰氏がフジテレビに怒りの絶縁宣言! 「信頼に値しない企業」

 「海猿」や「ブラックジャックによろしく」などの作品で知られるマンガ家の佐藤秀峰氏が、フジテレビに対して「もう関わる気もない」などとTwitter上で怒りをあらわにしている。

 佐藤氏によれば、以前にアポイントメント無しで事務所まで突撃取材に押し寄せたフジテレビの傍若無人な振る舞いに業を煮やしていたという。この件については後日、同局報道センターのチーフプロデューサーから謝罪を受け、2度とアポ無し取材をしないという約束したことで穏便に済ませたようだが、それ以上に佐藤氏を激怒させる事実が発覚。佐藤氏のツイートによると、「映画『海猿』関連書籍が契約書なしに販売されていた」とのことで、佐藤氏はこの件により「フジテレビさんは信頼に値しない企業であると判断したため、今後は一切新規のお取り引きはしないことにしました」と絶縁状を叩きつけた。さらに「なので、例えば映画『海猿』の続編などは絶対にありません」ともツイートしている。

「海猿」佐藤秀峰氏がフジテレビに怒りの絶縁宣言! 「信頼に値しない企業」

■佐藤秀峰氏のツイート

このニュースに対しネットでは、「知ってます」「漫画家ってなんで傲慢なの?」「フジテレビってメチャクチャなんだな。勝手に本を売るとかないわ」「なんでここまでダメになったんだ?w」「ちょっと傲慢過ぎやしないか?佐藤氏」「佐藤も変人だけど、これはフジが全面的に悪い」「いちばん泣いているのはフジテレビではなく、海猿の俳優たち」「確かにフジテレビはそうだが佐藤も人のことは言えない」との反応。

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1351239505/

メタルギア ライジング リベンジェンス プレミアムパッケージ(限定版) 数量限定特典 カスタマイズ用ボディ『サイボーグ忍者』ダウンロードコード 同梱
メタルギア ライジング リベンジェンス プレミアムパッケージ(限定版) 数量限定特典 カスタマイズ用ボディ『サイボーグ忍者』ダウンロードコード 同梱