前田敦子写真集 不器用11月9日発売の雑誌「Mgirl」で、元AKB48の前田敦子が写真家・蜷川実花とコラボし、斬新なリーゼント風ヘアや美しいバストラインを披露しました。

同雑誌では前田敦子のグループ卒業後初となる超ロングインタビューも掲載。

AKB48で一番大変だったのは“最後の2週間”だといい「つらかったし、大変だったけど、でもスゴい幸せなことだなぁって思ってました」と語りました。



■前田敦子、「断食していた」AKB時代の知られざる努力明かす

m000

11月9日発売の雑誌「Mgirl」(エムガール)2012-13AW号に、元AKB48のメンバーで女優の前田敦子が登場。写真家・蜷川実花による鮮烈な撮りおろしカットとともに、グループ卒業後初となる超ロングインタビューで心境を赤裸々に語っている。

AKB48のヒット曲「ヘビーローテーション」のMV監督も務めた蜷川が、卒業後の“あっちゃん”を撮るからには「絶対新しい表現をしたい」と気合を入れて臨んだという今回の撮影。「緊張して昨日寝れなかった」という前田だが、黒のランジェリーに鮮やかなブルーのファーをまとい美バストを惜しげもなく披露。リーゼント風ヘアに妖艶な笑みを浮かべ、大人の余裕を感じさせる表情が印象的だ。
蜷川からの“あっちゃんの写真集を撮りたい”との要望に対して「じゃあ太らない前に。時間がゆったりしてるので太る自信がすごいあるんですよ(笑)」とお茶目にコメントした前田。自身を太りやすい体質と評し「3日間断食やったりとか、ジム週3以上通ったり、そんなことAKBの時からずっとやってました」と知られざる陰の努力を明かした。

不動のセンターとして激動の7年間を走り抜けた彼女だが、「台風の目の中にいる時は、あんまりわかんない」と飄々と語る一方で、「自分の時間って、自分次第だなっていうのは、AKB48の時に学びました。時間は作ろうと思えば、いくらでも作れたし、寝る時間だってありましたよ。それをどう使うかは自分次第」とキッパリ。また、一番大変だったのは“最後の2週間”だといい「つらかったし、大変だったけど、でもスゴい幸せなことだなぁって思ってました」と当時を振り返った。

前田敦子、「断食していた」AKB時代の知られざる努力明かす

■過去の前田敦子×蜷川実花作品
m003
m005

このニュースに対しネットでは、「元AKBというのがこれからもずっとつくんだろうね」「蜷川実花ほど男受けしない写真を撮るのが上手い写真家もいないな」「うまくやれば化けそうなんだけどな。まあ、まだ若いし気長にすればいいのかもね」「あらかわいい。モデルとか合ってるかもね」「「太る自信が凄いあ るんですよ!(笑)」 なんのこっちゃ」「あっちゃんは悪くない」「ソロの仕事が増えて髪型もメイクも悪い方に作用してる感じ。まだ2010年頃は可愛いと言えなくもなかったのに」との反応。

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1352364931/

AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~スペシャルBOX 初回限定盤 (7枚組DVD)
AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~スペシャルBOX 初回限定盤 (7枚組DVD)