月刊 NEO ムービー 大野 いと雑誌「Seventeen」の専属モデルで、女優としても活躍中の大野いと(17)が、「第91回全国高校サッカー選手権大会」の応援マネージャーに就任したことがわかりました。

過去に堀北真希、新垣結衣、北乃きい、逢沢りな、川島海荷、広瀬アリス、川口春奈といった豪華女優陣が務めてきた応援マネージャー。

「「わたしでいいの?みたいな驚きが大きかったですね。わたしはトロいから、自分がマネージャーをしている姿が想像できない」とプレッシャーを語りました。



■大野いと、全国高校サッカー応援マネージャーに就任!喉がかれるまで応援する宣言!

o000
o001
o002
o003
o004
o005

 今年で91回を数える全国高校サッカー選手権大会の応援マネージャーに、モデル、女優として活躍中の大野いとの就任が決定、その意気込みを語った。

全国高校サッカー選手権大会応援マネージャーに就任!大野いとフォトギャラリー

 聖地・国立競技場を目指し、高校生たちが激闘を繰り広げる冬の風物詩・全国高校サッカー選手権大会。そんな夢を追いかける選手たちを応援するために毎年、現役女子高生タレントの中から応援マネージャーが選ばれており、今年は大野いとの就任が決定した。大野は、福岡県出身の17歳。長身のスタイルを生かして雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活躍するかたわら、『高校デビュー』『ツナグ』などでは女優としても活躍。今後の活躍が期待されている成長株である。

 2005年度に堀北真希が初代として就任して以来、新垣結衣、北乃きい、逢沢りな、川島海荷、広瀬アリス、川口春奈といった面々が引き継いできた応援マネージャー。大野は「わたしでいいの? みたいな驚きが大きかったですね。今までの先輩方はマネージャーをやっている姿が想像できるんですけど、わたしはトロいから、自分がマネージャーをしている姿が想像できないんです。そこがちょっぴり不安です」と戸惑いを隠さない。

大野いと、全国高校サッカー応援マネージャーに就任!喉がかれるまで応援する宣言!

■「全国高校サッカー選手権大会」歴代マネージャー

第84回(2005年度):堀北真希
第85回(2006年度):新垣結衣
第86回(2007年度):北乃きい
第87回(2008年度):逢沢りな
第88回(2009年度):川島海荷
第89回(2010年度):広瀬アリス
第90回(2011年度):川口春奈
第91回(2012年度):大野いと

■大野いと
o006
o007
o008
o009
o010
o011
o012

このニュースに対しネットでは、「てっきり橋本愛だと思ってたが違ったか」「偽本田翼」「当時の北乃きいが素晴らしすぎただけでそれからはずっと不調だよな」「今更剛力起用とか見たかった」「ガッキーを越える子はいないな」「かわいい。AKBにはいないタイプだ」「高校サッカー応援マネージャは若手女優路線が徹底してるな」「愛と誠の超絶棒読みが凄すぎて癖になる」「一つ言える事は、好みが協会と俺と一緒だと言う事」との反応。

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1352405604/

大野いと 写真集 『 ITO 』
大野いと 写真集 『 ITO 』