田中れいな Real Challenge!!モーニング娘。の田中れいな(23)が、18日、東京・中野サンプラザで行われたコンサートで来春卒業を発表しました。

田中れいなはこの日、以前から発表していた自身の新バンドを初お披露目。
その後、「私からもう一つ発表があります! なんと、来年の春に卒業します!」と卒業を発表し、今後は、バンドを中心にやっていくと今後の活動に対する意気込みを語りました。

田中れいなは3月のツアーをもってモー娘。とハロプロを卒業。
田中れいなの新たなバンドは、来年2月より本格始動を始めます。



■モー娘。“最年長”田中れいなが来春卒業へ バンド活動に専念

m000

 アイドルグループ・モーニング娘。が18日、東京・中野サンプラザでコンサートを開催し、10年間中心メンバーを務めてきた田中れいな(23)の来春卒業を電撃発表した。8代目リーダーの道重さゆみ(23)が「れいなのモー娘。としての最終ステージまで一緒に楽しんでいきたい」とファンに伝え、田中は「今後とも頑張っていきますので、ずっと見守っていてください」と呼びかけた。

 この日の『モーニング娘。誕生15周年コンサートツアー2012秋 ~カラフルキャラクター』では、田中が以前から発表していた自身の新バンドを初お披露目。会場を熱狂させたあと「私からもう一つ発表があります! なんと、来年の春に卒業します!」と宣言すると、会場はさらに大きなどよめきに包まれた。

 涙はなく終始笑顔の田中はアンコールで「あーそわそわした!」とすっきりした表情。「卒業するって自分は知っちょるわけやんか。でもずっとドキドキそわそわしてて。みんなのえーっ!て声に圧倒された!」と振り返り、「これからもモーニング娘。として思い出をつくりたいからみんなよろしくねー!」と呼びかけるとファンからは歓声が起こった。

 田中は来年3月16日より始まる春のツアー『モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL~田中れいな卒業記念スペシャル~』の最終公演を最後にモー娘。、そしてハロー! プロジェクトからも卒業。今後はきょうお披露目した「バンド活動を中心にやっていきます」と、新たな音楽活動に打って出る。

 新バンドは6月にプロデューサー・つんく♂から『田中れいなとバンドやりたい女子メンバー大募集!』というオーディション開催が発表されたが、8月に合格該当者なしのため再募集していた。メンバーは田中と共にボーカルを担当する岡田万里奈(19)、ギター宮澤茉凛(19)、ギター魚住有希(21)のツインボーカル、ツインギターという編成で来年2月より本格始動。バンド名はハロプロ公式サイトでファンから募集する。

モー娘。“最年長”田中れいなが来春卒業へ バンド活動に専念

■田中れいな
m001
m002
m003
m004
m005
m006
m007
m008
m009
m010
m011
m012
m013
m014
m015
m016
m017
m018
m019
m020

■田中れいなのバンドメンバー
m021
m022
m023
m024

このニュースに対しネットでは、「ただの定年退職」「もう道重さゆみしか知っているのがいない」「高橋愛って何してんの?」「鞘師ってのがかわいい」「もうモー娘。はこいつと道重だけだな 顔知ってるの」「23で卒業させられるってスポーツ選手の比じゃないな」「最近、田中と道重がセットで可愛いと思うようになっただけに残念」「菊地桃子路線だな」「田中卒業させて歌どうするの?」「ギター2人とボーカル2人のバンドって随分イビツだな」との反応。

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1353224103/

映像ザ・モーニング娘。7 ~シングルMクリップス~
映像ザ・モーニング娘。7 ~シングルMクリップス~