Beautiful life / GAME (初回限定 「Beautiful life」 Music Clip DVD付 盤)ORICON STYLEが、『男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』を発表。
俳優の福山雅治(43)が堂々の4連覇を果たしました。

福山雅治は、10代から40代まで全世代の男性たちから1位に選ばれており、イケメンでありながら飾らない性格が同性の支持を得たとみられています。

2位、3位は昨年と同様、向井理(30)と木村拓哉(40)がランクイン。
昨年4位だった岡田准一(32)と昨年6位だった佐藤健(23)は大いに落ち込み、スキャンダルの影響もあるのではとみられています。



■男性が選ぶ“なりたい顔”、福山雅治が4連覇

◆福山、貫録の4連覇! 色あせない“男の色気”が魅力

  “美への憧れ”は、女性だけでなく男性も抱く感情だ。近年ではその傾向が益々強くなり、男性用エステ等がすっかり定着しているのもその要因といえる。ORICON STYLEでは、今年で4回目となる恒例の『男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』を発表。1位には、もはや同ランキングの“顔”ともいえる歌手で俳優の【福山雅治】が選ばれ、堂々の4連覇を達成。今年も10代から40代全ての世代で1位を獲得するなど、世代を問わず、同性から憧れの対象であり続けていることを証明した。

 10代から40代まで全世代の男性たちから1位に選ばれ、今年も圧倒的な強さを見せつけた福山。「いい年齢の重ね方をした顔だと思うから」(岡山県/20代)というコメントからも、幾つになっても色あせない“男の色気”に憧れる声が多かった。世の男性といえば、年を重ねるごとのに清潔感が失われていくのが常といえるが、年を重ねても爽やかな笑顔を絶やさないのが福山の魅力。さらに「あんな顔で下ネタをさらっと言ってみたい」(長野県/40代)というように、イケメンでありながら、際どい下ネタも飾らずに言い放つ姿勢が同性から支持される最大の要因といえるだろう。

男性が選ぶ“なりたい顔”、福山雅治が4連覇

■男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング
1位 福山雅治 →1位
n001
2位 向井理 →2位
n003
3位 木村拓哉 →3位
n004
4位 妻夫木聡 ↑5位
n000
5位 稲葉浩志 ↑9位
n007
6位 岡田准一 ↓4位
n002
7位 阿部寛 ↑10位
n010
8位 生田斗真 ↑10位圏外
n009
9位 hyde ↑10位圏外
n008
10位 玉山鉄二 ↑10位圏外
n005
10位 佐藤健 ↓6位
n006

このニュースに対しネットでは、「仲村トオル」「TOKIO長瀬がなぜ入らない」「福山は目が小さいよね。俺は武田真治みたいな感じがいいかな」「織田祐二の顔っていいよな。メチャクチャイケメンってわけじゃないけどなんか雰囲気ある」「どう考えても伊勢谷友介だろ」「若い頃のベッカムになりたい」「成宮寛貴がいいな」「言っとくがオレは福山顔だけど、外に出ないから」「竹野内豊の顔になりてーわ」「俺みたいに顔は福山でも性格とサラリーが最低だと誰も寄ってこないよ」との反応。

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1354164291/

向井理を捨てた理由
向井理を捨てた理由