純喫茶磯辺入院・手術のため休養を発表した「雨上がり決死隊」の宮迫博之(42)が3日、テレビ番組の収録を行い、病状について初告白しました。

番組内でも病名は明言しませんでしたが、「取ってしまえば全然大丈夫」と明るく説明。
番組内では焼きそばを食べる場面もあり、共演者と共に軽快なトークで会場を盛り上げました。

宮迫博之は6日に入院するまで、ぎりぎりまで働くことを宣言。
10日ごろに開腹手術を受け、順調にいけば来年1月中旬には復帰できる見込みとのことです。



■宮迫、胃がん笑いとばした!病状を初告白

m000

 爆笑トークが止まらない。休養報道後初めて、報道陣に公開された番組収録。周囲の心配をよそに、レギュラー番組10本の人気芸人が“絶口調”だ。

 「こんな感じで死ぬけぇ? 取ってしまえば全然大丈夫なんですよ」

 新年1回目放送分(1月8日)の収録。昨年はいろいろありまして…と自ら切り出し、エンジン全開で病状報告した。

 6年前に番組で人間ドックに行って以来検査していなかったが、休みだった11月5日に急に思い立って検査へ。胃カメラを飲む覚悟だったのに、バリウムを飲むよう言われたため、無理に変更をお願いして診てもらったら、見つかったという。

 病名はまだ言えないとして、胃がんであることは伏せたものの、「病気は結構なもんらしいけど、ホンマ早期発見なんです。信じられへんくらい早く見つかった」と悲壮感はなし。

 精密検査の結果、告知した医師が「中国か韓国の人」で、「トリアエズ、トッテシマエ」とカタ言の日本語で言われたと面白おかしく説明。番組内で焼きそばを食べる際は「もうすぐこんなん食えなくなるんか…」とつぶやきながら、おいしそうにパクついていた。

宮迫、胃がん笑いとばした!病状を初告白

■宮迫 × Tarzan 肉体改造計画


このニュースに対しネットでは、「特に問題は無さそうだな」「厄年かぁ」「ああ、何か痛々しい・・・」「まあがんばれ。嫌いじゃないんで復帰待っとるよ」「40越えたら胃カメラ検査は年一回が理想?」「痛々しい、ムリに笑いとらなくてもいいよ」「アメトーーク!の為に元気で帰って来てほしい」「しかし 胃ガンて報道されてんのにな。頑なに本人が病名言わないのは何故だよ」「無理すんなよ、ゆっくりやすめ」との反応。

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1354566203/

■関連記事
雨上がり決死隊の宮迫博之、胃がんの疑い … 仮にがんだとしても初期症状で早期発見
「雨上がり決死隊」 宮迫博之が12月から長期休養。胃に重い疾患で手術へ

PlayStation(R)Vita SOUL SACRIFICE PREMIUM EDITION
PlayStation(R)Vita SOUL SACRIFICE PREMIUM EDITION