タイトル未定(初回限定盤A)元AKB48の前田敦子のモノマネで大ブレイク中のキンタロー。(31)が、次の新ネタにももいろクローバーZを仕込み中であることを明かしました。

キンタロー。は前田敦子のモノマネで注目を集め一躍人気になるも、一部の前田敦子ファンから批判を集めブログが炎上。

ももクロのネタは現在、衣装やダンスも含め仕込み中で、「やめろ」といわれてもブログが炎上してもやりますと宣言しています。



■前田敦子物まねキンタロー。新ネタももクロで「炎上してもやる」

 元AKB48の前田敦子のモノマネで、今大注目の女芸人・キンタロー。(31才)。昨年末、バラエティー番組で前田のモノマネを披露したところ、一部の熱狂的なファンから批判の声が上がり、ブログが炎上する騒ぎに。しかし、これ以降、仕事が爆発的に増え、今ではバラエティー番組にひっぱりだこ。AKBとの共演も果たしたが、実は最近、新ネタを仕込み中という。その中には、別の人気アイドルグループのモノマネも…。本人に直撃した!

――最近、すごい活躍ぶりですね。

キンタロー。:まだその実感がなくて…。でもやっていたバーテンのバイトに行けなくなるぐらいスケジュールはいっぱいになりましたね。

――昨年末、バラエティー番組出演後、あっちゃんのファンから批判が殺到してブログが炎上しましたが、本人的にはどのような状況でした?

キンタロー。:あのときはアメブロの公式ブログではなかったので、ブログの書き込みコメントの知らせが全部私のアドレスに直接、来ていたんですよ。放送後、“新着のコメントがあります”といったメッセージが一気に400件以上きて、ビックリしました。ついに使っているスマホが壊れてしまって…。最終的に閲覧や書き込みをふくめて1万3000件以上。それまでは1日2~3件ぐらいだったんですよ。

(中略)

――最近では、別のアイドルグループのネタも仕込み中だそうですが。

キンタロー。:ももクロですね。遊びで“今会えるアイドル~! 週末ヒロイン、ももいろクローバ~、ゼ~ット!”とやっていたらマネジャーから「それいけるんじゃない?」といわれて今、徐々にやっています。ほかにも新ネタをいろいろ練習中です。

――ももクロのネタは、リーダーの百田夏菜子さんのモノマネですね。

キンタロー。:そうです。一度だけ朝の情報番組で披露したあと、ももクロファンから“あれは誰のモノマネだ? 誰かによって話は変わる”とメッセージをもらいましたが、今のところ批判的なものはないですね。

――百田さんはどうやってモノマネするんですか?

キンタロー。:百田さんはエクボがトレードマークですが、私はエクボがないので指で頬を触ったりしながら、今のところは声真似を頑張っています。百田さんは“今会えるアイドル~”って言いながらも、何度も言いすぎてちょっと惰性になってるみたいたところを意識してます。一応、ももクロの衣装も東急ハンズで買ったんですが、それが男女兼用で私には大きすぎて(笑い)。だから衣装とかダンスも含めて今、ネタを温めています。

――ももクロファンの反応は心配じゃないですか?

キンタロー。:人生は一度しかないですからね。私は芸人になりたくてなったので、面白いと思ったものは何でもやりますよ。ももクロのモノマネも、「似てない」「ひどい」「やめろ」といわれてもブログが炎上してもやりますよ。だって面白いって思ってくれる人が多ければ、それでいいじゃないですか。

前田敦子物まねキンタロー。新ネタももクロで「炎上してもやる」

■ももクロ百田夏菜子の顔マネを披露するキンタロー。
k000

ももクロのポーズを決めるキンタロー。
k001

■ももクロ百田夏菜子
k002

■キンタロー。AKB48と初共演と新ネタ


このニュースに対しネットでは、「水樹奈々みたいな顔してるな」「まったく似て無さすぎてももクロのマネージャーも苦笑いしてたぞ」「ももクロの真似はクオリティが低すぎて苦笑いしかできなかった。炎上する以前の問題だろ」「前田程似てないんだよな。百田は舌足らずな感じだからマネしやすそうだが」「マネージャーが喜んでたから炎上はない」「神が与えた奇跡の体型」「柳原可奈子が出てきた時と同じにおいがすr」との反応。

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1359152535/

■関連記事
キンタロー。、 「火曜曲!SP」 でAKB48と初共演。センターで “フライングゲット” 披露

ももクロ 秋の二大祭り「男祭り+女祭り2012」BD-BOX(初回限定版)
ももクロ 秋の二大祭り「男祭り+女祭り2012」BD-BOX(初回限定版)