子供の名前が危ないタレントの山田まりやの昨年産まれた長男の名前が「崇徳(むねのり)」であることがわかりました。

山田まりやが自身のブログで公開したもので、「“崇徳”と書いて“ムネノリ”と読みます。これからは愛称“ムネちゃん”で宜しくお願い致します」としています。

キラキラネームが流行っている中、意外にも古風な名前にネットユーザーからは「これでいいのか」「これはいかんでしょ」と驚きの声が寄せられています。



■山田まりや 息子の名前は「崇徳」と公表

y000

 タレント・山田まりやが昨年12月29日に出産した第1子となる男児の名前が「崇徳(むねのり)」であることを自身のブログで公表した。

 山田は助産院で出産し、女優の川島なお美ら13人ほどが立ち会ったことでも話題を集めた。また名前については、妊娠9カ月だった昨年11月、「4文字で愛称は『ムネちゃん』です」とヒントを出していた。

 山田は「ベビ男くんの名前発表します」と題し、24日夜に更新した公式ブログで「“崇徳”と書いて“ムネノリ”と読みます これからは愛称“ムネちゃん”で宜しくお願い致します」と公表。目鼻立ちの整ったイケメン「ムネちゃん」の写真をアップしている。

(続きは以下のリンクより)
山田まりや 息子の名前は「崇徳」と公表

■山田まりやのブログ
y001

このニュースに対しネットでは、「崇徳天皇キター」「崇徳天皇からとったのかな」「大昔の天皇の名前って知っていて付けたのかな?
」「崇徳天皇ってまたスゴイところを」「崇徳ってwww崇徳天皇は保元の乱でうどん国に流されたんだけどwしかもその祟りが何百年も恐れられた人やでw」「日本三大怨霊きたぁぁぁああぁ」「このこ苦労してんだな。幸せになってほしい」「無知ってこわい」「あだ名が天皇w」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1361777149/

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]