4751日 もういないキミへ明石家さんま(57)と大竹しのぶ(55)の娘で、歌手でタレントのIMALU(23)が、大竹しのぶの個人事務所から独立することがわかりました。

IMALUは独立の理由を「音楽をもっとやりたいのが一番です」とコメント。
「『フジロック』などの大きなフェスにも出たい」としています。

IMALUは昨年、YOUTUBEに洋楽をカバーした動画をアップ。
2週間で10万回再生され、話題となりました。



■IMALU、母大竹しのぶ事務所から独立

i

 歌手でタレントのIMALU(23)が、2009年(平21)の芸能界デビュー当時から所属していた母大竹しのぶ(55)の個人事務所エスターから独立したことが4日、分かった。音楽活動の幅を広げたいことが理由で、約1年前から移籍先を探していたという。今月1日から、独立に合わせて新設されたリトルトウキョウプロダクション所属での活動を開始した。

 「音楽をもっとやりたいのが一番です」。IMALUはこの日、日刊スポーツの取材に応じ、独立の理由を明かした。これまで、モデル、タレントとしてバラエティー番組やラジオなどに出演するなど、さまざまなジャンルで活動してきたが、現状は本意ではなかった。

 大竹の個人事務所からの移籍は“親元”を離れることを意味する。だが、思いは違った。「私は独り立ちだとは思ってないんです。これまでも自由にやらせてもらっていましたから。母は『むしろ、出た方がためになるんじゃない』とも言ってくれました」。父明石家さんま(57)には、一切相談していないという。

 「皆さんにこういった活動をしていることをもっと知ってもらいたい。ずっと『やりたいことを形にできていない』という危機感や焦りがありました。『フジロック』などの大きなフェスにも出たい」。夏のアルバム発表を目指し、「まずは考えていた曲を形にして、曲数を増やしたい」とも言った。

 新たなスタッフに囲まれた今、仕事へのモチベーションはさらに高まっている。明日6日スタートの東京MXテレビ「サタデーLIVE」(土曜午前11時)にアシスタントMCとして出演。7日にはボクシングWBA世界バンタム級王者亀田興毅の6度目の防衛戦で「君が代」を独唱する。バラエティー番組については「今後も出させていただけるのであれば出たいです」と話し、「勝負の時。頑張らないといけませんね」と目を輝かせた。

(抜粋)

IMALU、母大竹しのぶ事務所から独立

■IMALU Live Lounge -Super Bass (Nicki Minaj) - Cover


このニュースに対しネットでは、「フジロックw」「だめだこりゃ」「親の才能まったく受け継いでないよね」「顔立ちの華は遺伝しない」「今のフジロックなら余裕で出れるよ」「まあ七光りでいるよかはマシか。聴いたことも無いけどまあ頑張れ」「顔はサンマで体型は大竹しのぶっていう。これが逆だったら最高だったのにな」「歌うまいぞ」「フジロックw客として行け」「見捨てライダーとまだ付き合ってんの?」「吉本に入れば何でもできそうなのにw」との反応。

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1365126222/

ARMORED CORE VERDICT DAY (アーマード・コア ヴァーディクトデイ) コレクターズエディション (【数量限定特典】ARMORED CORE V キャラクター スペシャルCOMボイスセット DLC 同梱)
ARMORED CORE VERDICT DAY (アーマード・コア ヴァーディクトデイ) コレクターズエディション (【数量限定特典】ARMORED CORE V キャラクター スペシャルCOMボイスセット DLC 同梱)