皇室Our Imperial Family 第56号秋篠宮家の次女佳子さま(18)が、学習院大学文学部教育学科に入学。入学式に出席しました。

佳子さまは、紺色のスーツ姿で大学キャンパスに登場し、「様々な経験をして、視野を広げていけたらと思っています」と抱負を語りました。

同学科は4月に新設され、小学校教員の育成を目的としたカリキュラムが組まれています。



■佳子さま、学習院大ご入学「視野を広げていけたら」

k004

 秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまは8日、東京都豊島区の学習院目白キャンパスで行われる学習院大文学部の入学式に出席するのを前に、キャンパス内で報道各社の写真撮影に応じられた。

 紺のスーツにハイヒール姿の佳子さまは、「さまざまな経験をして、視野を広げていけたらと思っています」と笑顔で抱負を語られた。

 学習院と宮内庁によると、佳子さまが進まれた文学部の教育学科は今春新設の学科で、入学者は49人。佳子さまは教育全般に興味がおありという。3月までは学習院女子高等科(東京都新宿区)で学ばれていた。

(抜粋)

佳子さま、学習院大ご入学「視野を広げていけたら」

■佳子さま
k000
k001
k002
k003
k005
k006

このニュースに対しネットでは、「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」「女系天皇を許可する」「リクルート兼務のスーツとは違うな!」「これは可愛い」「とてもお美しいです」「地味に見えるけどよく見るとスーツの生地が違うんだなこれが」「母親が超絶美女で父親も男前だからな」「鼻がちょっと残念」「おめでとうございます。同じクラスになったヤツいいよなぁ(*‘∀‘)」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1365393536/

トモダチコレクション 新生活
トモダチコレクション 新生活