まずは、「信じる」ことをやめなさい女医でタレントの西川史子とTKOの木本武宏が、元オセロの中島知子の心理的指導にあたってきた認知科学者・苫米地英人氏について「うさんくさい」と批判しました。

苫米地英人氏はこの日、一部新聞に解雇後、芸能の仕事がない状態になった中島が「ローソンでアルバイトしたい」と相談してきたことを明かし、「代わりに『次の所属事務所や芸能の仕事が見つかるまでしばらく、うちのグループ会社で事務職などのアルバイトをしたらどうか』と言いました。本人はやりたがってます」と証言しました。

この件について、TKO木本は「なんでこの人ペラペラしゃべんの?」と苦言。
西川史子も「全部うさんくさい」とばっさり切り捨てました。



■西川女史&TKO木本が苫米地氏に疑問

t000

 女医でタレントの西川史子が16日、火曜レギュラーを務める関西テレビ「ハピくるっ!」に出演し、元オセロの中島知子の心理的指導にあたってきた認知科学者・苫米地英人について「全部がうさんくさい」などと疑問を呈した。

 また松竹芸能で先輩だったTKOの木本武宏も「なんでこの人、(中島のプライベートについて)ペラペラしゃべんの?全部終わってからでいいのに」とダメ出しした。

 この日の番組では、3月31日に松竹芸能との専属契約を解除された中島が「ローソンでアルバイトしたい」とコンビニでのアルバイトを相談された、と苫米地氏が一部スポーツ紙の取材に明かしたことを取りあげた。

 これに対し、木本は「ぼくね、もう(中島が)松竹芸能やめてるから、言うのはあれなんですけど」と前置きした上で「なんでこの人、こういうのペラペラしゃべんの?いちいちしゃべってる。(“治療”が)全部終わってからしゃべってくれたらいいのに」と憤りを隠さず、「この人、1回会って、直接しゃべって(聞いて)みたい」と“直接対決”をも希望した。

 西川も「垂れ流しよね」と“患者”にあたる中島の情報をマスコミに明かす苫米地氏の姿勢に疑問符。「脳機能学者」という苫米地氏の肩書きについても「脳機能学者って怪しいわよね」「全部うさんくさい」などとバッサリ切った。

(抜粋)

西川女史&TKO木本が苫米地氏に疑問

■認知科学者・苫米地英人氏
t001
t002
t003
t004
t005
t006
t007

このニュースに対しネットでは、「なんでってお金になるからじゃん?お前も中島のお陰で喋るネタに困ってないじゃん?」「医者と違って守秘義務が無いからだろ」「苫米地ってまだ知る人ぞ知るって感じなんだな。サイゾーのオーナーだから叩かれるぜ」「苫米地と喋ったら論破されるで」「香山リカも自分の患者のことをべらべら喋ったり文章にしてるじゃないか」「確かに胡散臭い。賢いだけに信者も騙されるし」「苫米地は胡散臭いのが売りだろ」との反応。

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1366097496/

年収1億円稼ぐ! 脳の磨き方 (別冊宝島)
年収1億円稼ぐ! 脳の磨き方 (別冊宝島)