The 2nd LawイギリスのロックバンドのMuse(ミューズ)の新曲『Panic Station』のプロモーションビデオ“旭日旗”が使用されていると批判を集めています。

Museは22日新曲『Panic Station』のPVを動画投稿サイトYOUTUBEにアップ。
すると、冒頭部分に使用されていた“旭日旗”が、韓国ネチズンらの目に留まり苦情が相次ぎました。

Museは「われわれは旭日旗が何を意味するのか全く知らなかった」と弁明。
23日には“旭日旗”が削除された新しいPVがアップされなおしました。



■英国ロックバンドのミューズ、PVで“旭日旗”使用し非難浴びる

m001
↓↓↓
m000
英国の有名ロックバンドのMuse(ミューズ)が新曲『Panic Station』をリリースし、プロモーションビデオ(PV)に日本軍国主義を象徴する“旭日旗”を登場させて非難を浴びた。

22日(英国時間)、Museは新曲『Panic Station』のPVをYouTube(ユーチューブ)に公開し、PVの冒頭部分の背景に旭日旗を使った。

これに対し、韓国をはじめとする世界ネチズンの間で非難が沸き起こり、論議が激しくなるとMuse側はすぐに公式ツイッター(@muse)を通じて「映像作業は監督がしたもの」とし「われわれは旭日旗が何を意味するのか全く知らなかった。できるだけ早く調査する」と伝えてから該当の映像を削除した。

引き続きMuseは「『Panic Station』に挿入されたグラフィックに関し、ミスを犯したことについて謝る」とし「現在、該当部分について修正中で、間もなく新しいバージョンを公開する」と明らかにした。 Museは翌23日午前、旭日旗が削除された新しいPVを公開した。

(抜粋)

英国ロックバンドのミューズ、PVで“旭日旗”使用し非難浴びる

■Panic Station (Official Video) ※東京渋谷が舞台になっている、動画は修正後のもの


このニュースに対しネットでは、「ここまでくると馬鹿じゃなかろか?」「めんどくせぇな」「息をするレベルで他所様に迷惑ばら蒔くな」「世界のネチズンじゃなくて、全部韓国人の自演じゃん。旭日旗を無理やり嫌悪するよう煽って何やってんだか」「朝日新聞には文句言わないのが不思議」「旭日旗って軍国主義の象徴ってなに?」「関係ないものまで巻き込むとか基地外だな」「おいおいロックってそんなもんかよ」「だれかこのロックバンドに大漁旗をおくってやってくれ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1366690344/

ONE PIECE FILM Z Blu-ray GREATEST ARMORED EDITION [完全初回限定生産]
ONE PIECE FILM Z Blu-ray GREATEST ARMORED EDITION [完全初回限定生産]