君となら絶好調(DVD付)元SDN48のタレント・光上せあらが28日に放送されたテレビ朝日系「ロンドンハーツ2時間SP」に登場。

人気企画「有吉先生のマジ進路相談」のなかで、今後の芸能活動について「椎名林檎のようになりたい」と告白したところ、椎名林檎ファンが激怒。一部のネットユーザーからブログに批判が寄せられました。

光上せあらはあまりの批判に、「誹謗中傷半端ねぇ!(笑)」とブログを更新。「とにかくわたしは気持ち悪いながらに頑張りますぜ( *`ω´)(笑)」と前向きに語りました。



■「誹謗中傷半端ねぇ!(笑)」……“椎名林檎になりたい”発言で元SDN48光上せあらに批判殺到

k002

 元SDN48のタレント・光上せあらが、28日に放送されたテレビ朝日系バラエティ「ロンドンハーツ2時間SP」内のコーナーで、「将来は椎名林檎のようなアーティストになりたい」という旨の発言をしたところ、椎名ファンが激怒。光上のブログに「二度と椎名林檎の名前を出すな」、「謝れ」など批判のコメントが殺到した。光上は、29日に更新した自身のブログのなかで、「誹謗中傷半端ねぇ!(笑)」と現状に多少困惑しつつも、「みなさん、良くも悪くも意見ありがとお」と前向きなコメントを寄せている。

 29日現在、光上のブログのコメント欄からは中傷コメントは削除されているが、光上は同日付のエントリーで、「(コメントは)気持ち悪い、うざい、とかばかりなのに(笑)そしてそれが消されるループ(笑)誹謗中傷半端ねぇ!(笑)でも今までの人生もそうだったが、コメント消され方がすごい(笑)それくらい結構過激なコメントばかりですが、たしかに( *`ω´)(笑)」と、非難が殺到し、過激なコメントが削除されていることを明かしている。

 なお、光上は放送後すぐアップした28日のブログのなかで、「お見苦しいものを見せてしまったけど でも、わたしはそのどれも自分は否定しないし、後悔しない」と、番組での発言について前向きにコメント。29日にはTwitterでも、「消えません!」、「ブスでも売れてみせます!」などと発言しており、明るく前向きな光上に、「負けないで!」、「ブログ読んで悪い子ではないのかもなと思ってきた」、「うざ可愛い」など肯定的なコメントも寄せられている。

(抜粋)

「誹謗中傷半端ねぇ!(笑)」……“椎名林檎になりたい”発言で元SDN48光上せあらに批判殺到

■光上せあらのブログ
k000
k001



このニュースに対しネットでは、「せやな」「くたびれた顔だな」「どんなタイプの芸能人でも、いきすぎたファンて本当にキチガイしかいねえな」「十分な根拠があるんだから誹謗中傷じゃねえだろ」「別にいいじゃん。そんなに怒ることなのか理解に苦しむ」「既に小南泰葉というニセモンが現れてるからなあ」「なりたいぐらいならいいんじゃねーの?余裕で越えられるとかならヤバそうだけど」「いまさら椎名林檎好きなやついるのか」「椎名みくるを目指すべき」との反応。

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369813486/

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付