藝人春秋お笑いタレントの水道橋博士が、テレビ大阪系「たかじんNOマネー」を正式に降板することが決まり、自身のTwitterで謝罪しました。

水道橋博士は橋下徹大阪市長がゲストで出演した際に、橋下市長が「有権者は冷静、小金稼ぎのコメンテーターとは違います」と発言したことに対し怒り、番組中に降板を宣言し退出。

「『たかじんNOマネー』のスタッフの皆様。今回は本当にご迷惑をおかけしました。」と謝罪しました。
また、ファンから「でも、あの番組を真剣に見ていた視聴者に一言謝るという思考は無いのですね」と問われ、「では視聴者の皆様にもすいませんでした。」と謝罪しました。



■「たかじんNOマネー」降板決定の水道橋博士がツイッターで謝罪



 お笑いタレントの水道橋博士が、テレビ大阪のバラエティ番組「たかじんNOマネー」を正式に降板することが明らかになった。

 報道によると、これまで慰留を続けてきた同局に対し、27日に水道橋博士の所属事務所から、正式に降板の申し入れがあったため、同局としても交渉を終えたとしている。

 この騒動は、橋下徹大阪市長の慰安婦発言をめぐって、水道橋博士ら番組コメンテイターが「問題あり」としたのに対し、電話アンケートの結果では、9割が「問題なし」との結果が出たことがきっかけ。翌週、番組に出演した橋下市長が「有権者は冷静、小金稼ぎのコメンテーターとは違います」と発言したことに対し、水道橋博士は「小金稼ぎ」を否定して、番組途中で自主的に降板を宣言、退席していた。

(抜粋)

「たかじんNOマネー」降板決定の水道橋博士がツイッターで謝罪

■「たかじんNOマネー」水道橋博士退出
h001
h002
h003

このニュースに対しネットでは、「タレントもテレビ屋も誰も視聴者を客とは思ってないよな」「ダメだコイツ…」「勘違い芸人」「タレントが調子に乗って仕事無くしてやんの。芸人としても面白くないし、コメンテーターとしてもやっていけないだろうしどうすんの?」「あの程度の番組を「真剣に」見る奴が居た事に驚いたわ」「では、って…、コイツ本当に視聴者なんてどうでもいいんだな」「長年芸人として芸能界を生きてきてこれ?」との反応。

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372452395/

■関連記事
水道橋博士 降板せず?
橋下徹大阪市長、水道橋博士に謝罪 「 「小金稼ぎの」 は撤回します。すみませんでした。」
水道橋博士 「橋下徹市長に小銭稼ぎコメンテーターと言われたので番組降ります」 と生番組中に降板

ドラッグ オン ドラグーン3
ドラッグ オン ドラグーン3