物語タレントのビートたけし(66)が30日、たけし軍団のピン芸人、東京名物大神本舗五百年(43)と妻の杏華さん(34)の結婚披露宴に出席しました。

ビートたけしは、取材陣に討論番組「たかじんNOマネー」の放送中に降板した水道橋博士(50)について問われ、「あいつはお笑いだから、ただパロディーをやっただけ」とコメント。

「本人も『ネタだと分かってもらえなかった』と俺に言いに来たけど、笑いが取れればよかった。でも、状況的にメディアが真剣に扱い、政治的なにおいのする単なるケンカになっちゃったのは残念」と分析しました。



■たけし「パロディーやっただけ」水道橋博士“擁護”

t000
t001

 タレント、ビートたけし(66)が30日、都内で開かれたたけし軍団のピン芸人、東京名物大神本舗五百年(43)と妻の杏華さん(34)の結婚披露宴に出席。元相方のビートきよし(63)と弟子の門出を祝福した。

 またこの日、維新の会共同代表を務める橋下徹大阪市長(44)の発言により、討論番組「たかじんNOマネー」の放送中に降板した軍団の水道橋博士(50)について、たけし流に分析。

 かつて番組中に降板した橋下市長を模倣した弟子の行動に「あいつはお笑いだから、ただパロディーをやっただけ。本人も『ネタだと分かってもらえなかった』と俺に言いに来たけど、笑いが取れればよかった。でも、状況的にメディアが真剣に扱い、政治的なにおいのする単なるケンカになっちゃったのは残念」と気遣った。

 大神の妻には、芸人の嫁を“降板”しないように「浮気は生理現象と思って」と助言していた。

(抜粋)

たけし「パロディーやっただけ」水道橋博士“擁護”

■「たかじんNOマネー」水道橋博士退出
h001
h002
h003

このニュースに対しネットでは、「パロディやって何でマジで降板してるんですか~?」「やはり師匠を使ってきたか水道橋」「玉ちゃんは笑えるけど、屁理屈こねくり回し始めた博士は笑えない」「ネタで本当に番組辞めるわけ無いじゃん」「たけしが尻拭いして甘やかすから芸人として独り立ちできないんじゃない?」「水道橋博士の心の声が聞こえるよ。殿に助けてもらいたいんだよなwwwww」「小学生かお前は」「どんなことしても庇ってくれる上の人っていいよな」との反応。

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372624307/

■関連記事
「たかじんNOマネー」 降板決定の水道橋博士がツイッターで謝罪
水道橋博士 「橋下徹市長に小銭稼ぎコメンテーターと言われたので番組降ります」 と生番組中に降板

フィギュアJAPAN『魔法少女まどか☆マギカ』編 (フィギュアジャパン)
フィギュアJAPAN『魔法少女まどか☆マギカ』編 (フィギュアジャパン)