AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2013 スペシャルBlu-ray BOX 上からマリコVer. (Blu-ray Disc6枚組) AKB48の篠田麻里子(27)が22日、秋葉原のAKB48劇場で最後の公演をし、グループを卒業しました。

劇場には、200倍を超える倍率の中から抽選で選ばれた250人のファンが駆けつけ、約2時間半にわたる最後のステージが行われ、チームAのメンバーは始まる前から号泣。

篠田麻里子が、最後の曲「あなたがいてくれたから」の曲名を間違えるハプニングもあり、公演は大いに盛り上がりました。



■篠田麻里子「卒業しません!」で卒業

s003

 AKB48篠田麻里子(27)が22日、東京・秋葉原のAKB48劇場でグループを卒業した。

 冒頭のトークで「2006年1月22日、ちょうど7年半前に劇場でデビューさせてもらいました。劇場で最後を飾れることが本当にうれしい。今までありがとうございました」とあいさつした。川栄李奈(18)高橋朱里(15)ら後輩メンバーが次々と涙を流した。

 最後の曲の「あなたがいてくれたから」の曲紹介で、「7年半、本当に皆さんに支えられました。ありがとうございます。それでは聴いてください。『ここにいたこと』」と声を響かせた。すぐに高橋みなみ(22)に「きょ、曲名が…」と突っ込まれた。最後の最後に曲名を間違えるハプニングで、劇場は爆笑に包まれた。さらに、最後のあいさつの前に「ちょっと待ったあ。私はやっぱり…卒業しません!」と叫び、仰天したメンバーらに向かって、「…っていうのは、冗談ですよ~」と笑った。

(抜粋)

篠田麻里子「卒業しません!」で卒業

■篠田麻里子卒業の日のAKB48劇場の様子
s002
s001
s000



このニュースに対しネットでは、「なにこれ・・・(驚愕」「いい迷惑だよな他でやれ」「写真すげー。初めてパリに行ったマリーアントワネットかなにか?」「すっげえ ワールドカップより上だなw」「こいつが一番美人だと思うけどな」「AKBで唯一アリかなと思ってたわけだが・・・」「一番の勝ち組だな」「AKBはどうでもいいけど麻里子様だけは認める。付き合って欲しい」「この子は卒業して正解だ。ともちんと二人レベルが違いすぎる」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1374508929/

■関連記事
【AKB48】篠田麻里子(27)、板野友美(22)との確執を告白「許せない部分がすごくあったと思う」
【AKB48】推定年収5000万円の篠田麻里子(27) AKB加入時「家賃1万円。月収4万円でした」と衝撃告白

ミリオンがいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~スペシャルBOX (6枚組Blu-ray Disc)
ミリオンがいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~スペシャルBOX (6枚組Blu-ray Disc)