ナインティナインの上京物語ナインティナインの岡村隆史が、11日に放送されたラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』で、最近の芸能スクープについて言及。

「関西とかって、某パパラッチの人が『なんかあったら連絡ください』って、街で名刺配ってる。連絡いくようになってんねん」と、芸能メディアの裏を明かしました。

さらに、「そこらじゅうにパパラッチがいる。ツイッターでも。そんな時代だから、どないもこないもない。タクシーの運転手もみんなあれ、情報屋さんみたいになってる」と苦言。
「ただの合コンでも、食事をしただけでもクロになる」と、芸能人の苦悩を語りました。



■岡村隆史、芸能スクープ裏激白~一般人使うメディア、タクシーは情報屋「写真売るの卑怯」

 番組内で岡村は、「芸能界、あれですね。色々あるけど、ちょっとなんかここにきて、激震走っているわ」と切り出し、「関西とかって、某パパラッチの人が『なんかあったら連絡ください』って、街で(一般の人々に)名刺配ってる。(芸能メディアに)連絡いくようになってんねん。大阪である芸人さんの奥さんがもらったって」と、芸能メディアが一般人へ情報提供の協力を求めていると明かした。

 続けて、「そこらじゅうにパパラッチがいる。ツイッターでも。そんな時代だから、どないもこないもない。タクシーの運転手もみんなあれ、情報屋さんみたいになってる」と、プライベートでも常に周囲の目を気にしなければならない芸能人の現状を嘆いた。

 そして、しばしば週刊誌やスポーツ紙の紙面などに、元交際相手である一般人が撮影した芸能人の顔写真などが掲載されることにも触れ、「卑怯。写真売ったりとか送るのもどうかと思うけど。芸人さんも、寝顔写メ撮られて」と苦言。

 特に、冒頭のロザン宇治原“入籍直前浮気”報道については、宇治原の浮気相手女性が、撮影した宇治原の自宅内部の写真を「フライデー」に提供し、浮気の一部始終を語っていることに疑問を呈し、「(宇治原が)風呂【編註:「フライデー」記事では「トイレ」】入っている時に部屋の写真撮るって、はなからやろうとしてるとしか……。卑怯」と厳しく批判した。

 これを受け、今年3月に結婚した相方の矢部浩之も「既婚者なんて、大勢でメシ食ってるところで、(女性と)ツーショットの写真撮られたら、見た感じクロ」と危機感を露にした。

 また、岡村は、一部メディア報道に誤りがあることにも言及し、一部週刊誌で「合コン相手の女性を“お持ち帰り”しようとして失敗した」と報じられた井上裕介(NON STYLE)を例に挙げ、「ノンスタイル、ものすごく気持ちよく撮られていた。ただ(相手女性を)送っていただけやのに、ああいうことになってる。聞くとそうみたい」と真相を語った。

 このほかにも番組内では、「(プライベートで女性と)うまく話が進むことに、疑っていかないと」と言う矢部に対し、岡村は「(食事の席などで)ずっとケータイ触ってる子なんか、それはアカン。(芸能メディアと)連絡取り合ってる」「いろんなトラップしかけられてる」「こんな難しい時代になりまして」とつぶやく場面も多く見られた。

(抜粋)

岡村隆史、芸能スクープ裏激白~一般人使うメディア、タクシーは情報屋「写真売るの卑怯」

■ナインティナインのオールナイトニッポン


このニュースに対しネットでは、「有名であることを売ってるんだから仕方ないだろ。甘えたこと言ってんな」「嫌なら芸能人やめろよ」「サラリーマンも自営業もみーーんな一緒。芸能人だけじゃないよ」「まあこの件に関しては岡村に同意だな。芸能人のスキャンダルに涎垂らす大衆もマスコミも下劣過ぎ」「岡村さんは色恋沙汰のスクープなんて無縁だろ」「後ろめたい事しないで堂々としてりゃーいいじゃん」「情報を求められてるうちが華だな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1381446461/

■関連記事
ナイナイ岡村隆史が熊田曜子との熱愛語る 「好きやったよ」
ナインティナイン岡村隆史、東京五輪司会に名乗り 「ジャニーズに持ってかれるわけにいきません」

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster 初回生産特典PS3ソフト「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」「スピラの召喚士」ウェア・杖・盾 3点セットのアイテムコード同梱
ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster 初回生産特典PS3ソフト「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」「スピラの召喚士」ウェア・杖・盾 3点セットのアイテムコード同梱