This Is The One歌手の宇多田ヒカル(30)が11日、故・藤圭子さんの実兄で伯父にあたる藤三郎に対する反論を綴りました。

藤三郎は、藤圭子さんの死後、週刊誌やテレビで宇多田ヒカルの父親である宇多田照實に「遺体と面会させてもらえない」等主張。

宇多田ヒカルはこの件に対し、「彼が本当に母のためを思うならば公の場で醜態をさらさずに私に直接訴えればよいこと」と抗議しました。



■宇多田ヒカルが反論、藤三郎氏にブチキレ



 歌手宇多田ヒカル(30)が11日、9月19日以来、22日ぶりにツイッターを再開し、藤さんの実兄で伯父にあたる藤三郎氏への反論をつづった。

 「身内の者が世間をお騒がせしております。お恥ずかしい限りです。度々小遣い稼ぎに利用され傷ついた母が長年絶縁していた相手とはいえ、身内を悪くは言いたくないのでこれまで静観していました。彼が本当に母のためを思うならば公の場で醜態をさらさずに私に直接訴えればよいことです」

 さらに「テレビや雑誌に出る度にギャラをもらっている人の発言、動機をうのみにするような人達にどう思われようが構いませんが、汚いうそに傷つき追いつめられる父を見て黙っていてはいけないと思いました」などと続けた。

 三郎さんは雑誌やテレビなどで、藤さんの元夫で音楽プロデューサの照実氏を「遺体への面会を拒絶している」「家族をバラバラにした」などと批判してきた。最近は、宇多田ヒカル名で「母の遺骨は散骨しました」などと記した手紙が届いたことを明かす一方で「この手紙を本当に(宇多田が)書いたがどうか分からない」と主張していた。

(抜粋)

宇多田ヒカルが反論、藤三郎氏にブチキレ

■宇多田ヒカルのTwitter


このニュースに対しネットでは、「宇多田ももう少しやり方あるだろうに病んでるのかな」「連絡がとれないんだろ・・ 同じこといってやるよ。ヒカルも自分で連絡しろよ 公の場でメディアを使うな」「テルザネの弁護士が警告しても黙らないから、我慢すんのやめて感情をぶちまけたって感じ」「馬鹿だね、火に油じゃん」「身内ドロドロ。めんどそう」「金はあっても幸せになれない可哀想な一族かあ」「藤三郎は名誉毀損で宇多田を訴えればいいでしょ。できねーだろうけどw」との反応。

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1381518728/

■関連記事
藤圭子の実兄・藤三郎のもとに 「母の遺骨は散骨しました」 と記した宇多田ヒカルからの手紙が届く
宇多田ヒカル、ロンドンで恋人との日常に戻る

悲しき歌姫 藤圭子と宇多田ヒカルの宿痾
悲しき歌姫 藤圭子と宇多田ヒカルの宿痾